halcaが初めて観に行ったライブは?

スペシャル | 2019.02.20 18:00

編集部:halcaさん、初めて観にいったライヴのエピソードを教えてください!

「コスプレで『美少女戦士セーラームーン』のミュージカル!?」

小さい頃『美少女戦士セーラームーン』が大好きだったので、そのミュージカルを観にいったのが私の最初のライブ体験です。セーラームーンの格好をして行きました。何歳だったかな?5歳ぐらいだったと思うんですけど。その会場に、タキシード仮面の格好をした大人のお客さんがいて。それを見つけて「はっ!」としたのを憶えています。コスプレしていってもOKなミュージカルだったらしくて、ちびうさの格好をした子どももいたと思います。
それで、公演が終わったあとは、さっきまで舞台でセーラームーンをやってたお姉さんと会場の出口のところでお話できるという時間があったんですよ。そこで、なにを書いたかは忘れちゃったんですけど、手紙を渡しました。絵を描いたのかな?いつもセーラームーンの絵を描いてたから。それをお姉さんに渡しながら、あとで「お姉さんのお目々、キラキラだった」と感動していたと母から聞きました(微笑)。
あとは、高校のときの遠足で劇団四季さんの『リトルマーメイド』を観ました。すごく楽しかったです。ステージいっぱいに動きながら、セリフもいってて、パワフルなんです。アクティングも演技をしてるんですけど演技っぽくなくて、自然にリアルな物語として演じるんです。声も聞きやすくて、ダンスも歌も上手で。観ているこっちも気分がウキウキになってくるようなステージで、とても記憶に残っています。

編集部:キラキラの笑顔でお話ししてくださったhalcaさん。
素敵な思い出だったんですね!
ありがとうございました。
  • 東條祥恵

    インタビュー

    東條祥恵

    • ツイッター

SHARE

halcaの関連記事

アーティストページへ