パノラマパナマタウンのメンバーが初めて立ったステージの思い出!

スペシャル | 2019.03.19 18:00

編集部:みなさんの初ステージでの思い出を教えてください!
田村夢希(Dr)中学の時の学園祭が初めて立ったステージです。ACIDMANのコピバンをしてたんですけど、そのステージの記憶はあんまりないかなあ(笑)。そのあとくらいに、ライブハウスに出始めましたね。たぶん最初に出たライブハウスは……たぶん広島4.14だった気がします。店長さんもPAさんも当時と変わってなくて、今もよくしてくださってますね。
タノ アキヒコ(Ba)高2の時、堺のライブハウスに立ったのが初ライブでした。通ってた高校に軽音楽部がなかったので、中学時代の友達と組んだバンドでしたね。その時はコピーバンドで出演して、RADWIMPS、ELLEGARDEN、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの曲をやりました。その時はギターやってたんです。ベースをやり始めたのは大学だったんですよね。
浪越康平(Gt)じゃあ俺は初めてパノラマパナマタウンでステージに立った話をしようかな。初めてこの4人でステージに立ったのが北堀江club vijonで、めちゃめちゃな演奏やったんですけど「俺ら最強や」と思ったんです。そしたらそのあと出たバンドに、ジャズギタリストみたいなめちゃくちゃうまい人がおって、ぼろぼろにやられました(笑)。
岩渕想太(Vo/Gt)あのライブで俺も「めちゃめちゃ俺ら最強やな、めっちゃいいライブした」と思ったな。でもそのライブに来てくれた友達がTwitterで「ライブの感想は、ソフトドリンクが美味しかったことです」とつぶやいてて……めっちゃディスられてるなと(笑)。それが悲しくてclub vijonの入り口の階段で「俺らはこの先どうすればいいんだ」とうなだれました(笑)。その人はピアノがすげえうまいんですよ。だから当時は「これは曲ではない」とか言われたりもして。
浪越康平ちなみにその人、『SHINKAICHI』に入ってる「世界最後になる歌は」のオルガンを弾いてる人っすね(笑)。だからそのディスられたことも含めて、いい話なんです。
岩渕想太今も俺らのことも気にかけて、ちゃんと追ってくれてるしね。そいつのLINE MUSICのトップ、自分が弾いてる「世界最後になる歌は」ですし(笑)。めっちゃ愛してるやん!って感じっすね(笑)。

編集部:辛口コメントのご友人が今も応援してくれているエピソードにほっこりしました。
みなさん、ありがとうございました!

パノラマパナマタウン「情熱とユーモア」全曲Trailer

公演情報

ディスクガレージ公演

1st full album "情熱とユーモア" release tour「HUMAN PARTY」

2019年3月21日(木・祝) 千葉LOOK
2019年5月18日(土) LIQUIDROOM[TOUR FINAL]
チケット一般発売日:2019年2月3日(日)

VIVA LA ROCK 2019

2019年5月3日(金・祝)~5月6日(月・振休) さいたまスーパーアリーナ
※パノラマパナマタウンの出演は5月5日(日・祝)

チケット一般発売日:2019年2月23日(土)

RELEASE

「情熱とユーモア」

1st full album

「情熱とユーモア」

(A-Sketch)
NOW ON SALE
  • 沖 さやこ

    インタビュー

    沖 さやこ

    • ツイッター
    • instagram

SHARE

パノラマパナマタウンの関連記事

アーティストページへ