halcaが初めて立ったステージの思い出

スペシャル | 2019.03.22 18:00

編集部:halcaさん、初めて立ったステージのエピソードを教えてください!

「お祭りのカラオケ大会」

幼稚園の頃に、地元のお祭りのカラオケ大会のステージです。すっごい恥ずかしがり屋のくせに、誰かに観てほしい、聴いてほしいという気持ちがあって。どっちなんだって感じですけど(笑)。高い舞台に上がって『美少女戦士セーラームーン』のOP曲だった「ムーンライト伝説/HEART MOVING」を歌いました。
この曲は2番の歌詞に英語の部分があるので、そこをすっごく練習しました。英歌詞のところもちゃんと歌えるようにして挑んだのに、本番のカラオケ大会では、英語の発音を聞かれるのが恥ずかしくて、分からないふりをして飛ばして歌ってしまいました。恥ずかしさに負けてしまって(苦笑)。
歌い終わったあとに「よく頑張りました」と言ってもらった記憶があります。小学生以上の子供たちの部と大人の部は商品があって、自転車とかがもらえてたんです。当時は、小学生以上の子供と以下の子供を分けているというのが理解できていなくて、なにも商品がもらえなかったことがショックだったのを思えています。「あのとき、英語のところをちゃんと歌えなかったからダメだったんだー」って反省しました(笑)。

編集部:1stワンマンライブを満員の会場で終えたばかりのhalcaさん。
すでに2ndワンマンライブも決定しています!
ライブを重ねて、お客様とたくさん思い出を作ってくださいね。
halcaさんありがとうございました!
  • 東條祥恵

    インタビュー

    東條祥恵

    • ツイッター

SHARE

halcaの関連記事

アーティストページへ