初めて行ったライブは?~綾野ましろ編~

スペシャル | 2016.08.23 18:00

綾野ましろ

綾野ましろの初めて行ったライブは?

イケコ
編集部:綾野ましろさん、初めて行ったライブを教えてください!

「moumoon」

CDショップもカラオケ店もない洞爺湖町に中学卒業までいたので、ライブには憧れてたけど、行けるとは考えたこともなかったんですよ。
ライブDVDを見ても、どこかの夢の国のような世界に思えてました(笑)
初めてライブに行ったのは、札幌に出てきてから。
moumoonさんのZepp SAPPRO公演に行きました。
ちょうど「Sunshine Girl」がヒットしたあとのアルバムツアーだったんですけど、私はデビュー前に路上ライブをされてた頃の曲が好きだったんですね。
CMソングに起用されて、お茶の間にも浸透してきた時だったけど、ライブではロックな曲や、深い闇を感じさせる雰囲気の曲も歌ってくださって、本当に感動しました。
ライブに行く前は、初めてだから拳を上げたりできるのかなって不安に思ってたけど、ライブではいつの間にか拳を上げてて。
自然とお客さんの拳を上げられるアーティストさんなんだなって痛感したし、一緒に歌いすぎて声が枯れるっていうファンの人の気持ちもわかる、いいライブでした。
その日の帰り道に、自転車の前かごに買ったばかりのグッズを入れたんですが、グッズが車道に落ちてしまって。
拾いに行ったら車に轢かれそうになったんです(笑)
でも、そんなことよりグッズが大切なんだって思ったくらい、衝撃的なライブでしたね。

イケコ
初めて参加したライブ後の高揚した気持ちが伝わってきました!
綾野ましろさん、ありがとうございました!