GIRLFRIENDのメンバーが今ハマっているものは?

スペシャル | 2019.04.15 18:00

編集部:GIRLFRIENDの皆さんが今ハマっているものを教えてください!

ドラマ『13の理由』

SAKIKA(Vo&Gt)インフルエンザになったとき、Netflixで『13の理由』というドラマをシーズン2まで一気に見たんですけど。これが、すごくいいドラマやったんです。学校でのいじめとかがテーマの深刻系のドラマなんですけど、そのなかですごく男女関係がもつれてたり恋愛の三角関係があったり。学生ならではのリアリティーがあるドラマなんですよ。物語としては、一人の女生徒が自殺してしまうんですね。いじめで。その理由を友達との関係やったり男女関係やったりと、13個に分けて紹介していくような内容のドラマなんですけど。それが全部面白くて。いま自分が10代だからこそ「分かるわ~」っていうのがいっぱい入ってるんですよね。こういうのありがちやけど、意外と人を傷つけてるんやっていうようなのがあって、めっちゃ共感できました。ぜひ若い人たちに見て欲しいです。このドラマの主人公のディラン・ミネットはWallowsというインディーズバンドでボーカル&ギターを担当してるんですけど。そのバンドもめちゃめちゃカッコよくて。私の好きなジャンルなんですよね。

一人ミュージカル・まいたけ・お風呂で氷を食べる

NAGISA(Gt)一人ミュージカルというのは、私は映画『アナと雪の女王』を観たのがきっかけで、台詞から歌に入るところを完コピするようになったんです。映画のなかでもエルサとアナの台詞のかけあいから歌が始まるシーンが一番好きで、それをお風呂で完コピして一人ミュージカルを楽しんでます。
まいたけは、お湯で茹でてポン酢で食べる。ただそれだけの調理法なんですけど。まいたけの食感と、あのビジュアルとのギャップが好きで食べてます。
お風呂で氷を食べるというのは、私は冷たい水は飲まないんですね。体が冷えるから。でも、お風呂の浴槽でめっちゃ体が温まったところで、冷蔵庫からお風呂に持ち込んでおいた氷を食べるというのが矛盾してて最高なんですよね。一度に製氷皿1トレイ分は食べちゃいます。みなさんもやってみてください!

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』

MINA(Ba)私はマンガ『ジョジョの奇妙な冒険』が大好きで、TVアニメをずっと見てるんです。1番の推しキャラクターは岸辺露伴なんですけど、いまオンエア中のシリーズでは(ブローノ・)ブチャラティを推してる状況なんですよ。ジョジョはバトルシーンが肝で、ブチャラティの戦い方ってめっちゃカッコいいんですよ! 見ててスカッとするんです。作者の(荒木)飛呂彦先生は、道徳もストーリーに込めるから話がすごい面白いんですよね。戦いシーンもちゃんとありながら、道徳的なことを描きつつアニメとしてのストーリーを展開していくんですけど。そのための伏線をいろんなところにはってるんですよ。それがすごい面白いなと思います。

『テラスハウス』軽井沢篇

MIREI(Dr)私はなにもない日は家にずっといるんですけど。家のなかで、どれだけ充実した日々をおくれるかをテーマに生活してて。基本的にはパソコンをいじってネットを見るか、マンガを読むか、Nintendo Switchのスマブラ(『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』)をしてるかなんですけど。最近、Netflixで『テラハ』(テラスハウス OPENING NEW DOORS)を見まして。それの軽井沢篇の初期に出てるある男性がめちゃめちゃすごい強烈キャラで。それを見ながら私は、抱いた感情をメンバーにめっちゃぶつけてましたね。
編集部:それぞれのハマりものが興味深くて、ライターさん含めて女子でわいわいガールズトーク。楽しかったですね!
GIRLFRIENDの皆さん、ありがとうございました!
  • 東條祥恵

    インタビュー

    東條祥恵

    • ツイッター

SHARE

GIRLFRIENDの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る