SURFACEが「今、ハマっているもの」は?

スペシャル | 2019.04.19 15:00

編集部:SURFACEのお二人が今ハマっているものは何ですか?
椎名ハマってるわけではないんだけど(笑)、ライブのときの差し入れで、イチゴの食べ比べをしたんですよ。
永谷何種類?
椎名8種類くらいかな。
武部“とちおとめ”とか“あまおう”とか、いろいろあるよね。
椎名そうなんですよ。特に熊本の“ひのしずく”というイチゴがめちゃくちゃ美味しくて。みなさんもぜひ試してみてください。
永谷ハマってるもの…。僕は特にないなあ。
椎名無趣味だもんね、昔から(笑)。
武部でも、お笑いは好きでしょ? 
永谷あ、そうですね。お笑いのライブにも行くので。
武部最近、気になってる芸人はいないの?
永谷“いかちゃん”ですね。人力舎の一押しなんだけど、基本、すべり芸で、おもしろいんですよ。愛くるしい女の子なんですけどね。
椎名へー、見てみよう。
永谷おすすめとは違うんですけど、今年の初めに見た清水ミチコさんのライブもすごく良かったです。
武部完成された芸だよね、あれは。
永谷そうなんですよ。そのときは森山良子さんとのジョイントライブだったんですけど、森山さんが「さとうきび畑」を弾き語りを歌ってるときに、お客さんが笑いそうになっちゃって。ふだん、清水ミチコさんが大げさにモノマネしてるもんだから…。
椎名なるほど(笑)。
永谷でも、森山さんの歌がすごすぎて、最後はみんな「やっぱり本物はすごい!」って感動しちゃって。その後に出て来た清水さんが「ごめんなさい」って言ってました(笑)。

編集部:永谷さんのお笑い好きエピソードを引き出してくださった武部さん。
和やかで楽しいひと時をありがとうございました!
  • 森朋之

    インタビュー

    森朋之

    • Facebook

SHARE

関連記事