摩天楼オペラのメンバーが春にオススメする楽曲とは?

スペシャル | 2019.04.26 18:00

編集部:摩天楼オペラのみなさんが、春にオススメする楽曲を教えてください。

Gt. JaY

やっぱ「エル・クンバンチェロ」じゃないっすかね。
一同(大爆笑)。

Key. 彩雨

さっき覚えたから早速使いたいっていう(笑/詳しくは「人生で初めて立ったステージについて」の記事をご覧ください)

Gt. JaY

でもほら、センバツあるし。

Vo. 苑

今、パっと出てきたのは松任谷由実さんの「春よ、来い」ですね。まあ、特に何か理由があるわけでもないんですけど(笑)。当時、シングル買いましたね。1曲入り500円のやつ。

Ba. 燿

僕がパっと浮かんだのはHysteric Blueの「春〜spring〜」ですね。春というと、なんとなくあの曲かなって。よく聴いてました。

Key. 彩雨

この前、朝にコンビニに行ったら、ベートーヴェンの「田園」が流れてたんですよ。久々に聴いたなと思って、ホテルに戻って爆音で聴いてたら、のどかな雰囲気がなんとなく春っぽいなって。でも、モーツァルトの「オーボエ協奏曲」のほうが春っぽい感じがするかも。モーツァルトは春っぽいですね。華やかですし。

Dr. 響

春は入学とか入社で不安なことも多い時期だと思うので、元気が出る曲というか。僕がメタルにハマったときに、その曲を聴いているとなんか強くなったような気がしたんですよ。メタルを聴く人にありがちな感じというか(笑)。なので、僕はChildren Of Bodomの「Needled 24/7」で。この曲を聴いて、強くなった気分になって新生活に挑んでほしいですね。

Ba. 燿

なんか、すごくしっかり説明してるから、かぶせてくるのかなと思ったんだけど(笑)。

Gt. JaY

俺も!絶対に「エル・クンバンチェロ」だと思ってた! 

Key. 彩雨

確かにそれが一番おもしろい(笑)。

Gt. JaY

俺、ずっと「響、わかってるやん……!」って聞いてたのに。まだまだやな。

Dr. 響

勉強します(笑)。

編集部:取材終盤のホットワードになった「エル・クンバンチェロ」がここでも登場!
ご存知ない方、ぜひ一度聴いてみてください!
摩天楼オペラのみなさん、ありがとうございました!

※Spotifyは、Internet Explorerではご利用頂けません。他ブラウザにてご覧くださいませ。
⇒ご利用可能な環境についてはこちら

“RAINBOW” Drum Playthrough

Human Dignity [Short MV & 全曲試聴トレーラー]

SHARE

摩天楼オペラの関連記事

アーティストページへ