GRASAM ANIMAL 木屋和人(Vo,Gt)がいまハマっていることは?

スペシャル | 2019.05.29 18:00

編集部:木屋さん、いまハマっていることを教えてください!

山登り

日本古来に伝わる山岳信仰の神道がありまして、2月に丹沢大山という霊山に登ったんですよ。山登りは初体験だったんですけど、めちゃくちゃハマって。山を登っている最中って、それしか考えられなくなるんです。もはや瞑想と同じなんですね。しかも良い運動にもなるし、登ったあとはふくらはぎが筋肉痛になって、一週間動けなくなりました。そもそも行こうと思った理由というのが、細野晴臣さんの『観光 日本霊地巡礼』という本があるんですけど、それが日本の神道に関わる霊的な場所を巡って今後の日本について話す内容で。その本に丹沢大山と浅間神社のことが書いてありまして、行ってみようかなと。その頃って曲が作れなくなってたんですけど、めちゃくちゃ調子よくなって。関係ないアイデアがバンバン出てくるようになったんです。また他の山も行ってみようと思ってます。

編集部:山登りの“ただ登る”あの感じ、最高のリフレッシュですよね。
木屋さんの“また登る”、という強い意志は確かでした!
木屋さん、ありがとうございました!

GRASAM ANIMAL / Bali High (Music Video)

  • インタビュー

    真貝 聡

SHARE

GRASAM ANIMALの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る