DA PUMP現メンバーでの初ライブの思い出

スペシャル | 2019.05.08 18:00

編集部:現メンバーでの初ライブの思い出を教えてください!
YORIこの7人になって最初のライブは、2014年2月2日の『DA PUMP EVOLUTION TOUR 2014』の初日ですね(イオンモール土浦)。“7人でやっていこう”と決意もありましたし、しかも2月2日はTOMOくんの誕生日だったんですよ。
TOMOそうだね。すげえ覚えてる。
YORI“ショッピングモールってどういう感じなんだろう? 人は集まってくれるのか?”という不安もあったんですけど、久しぶりのライブだったこともあって、すごくたくさんの人が足を運んでくれて。その後、どこに行っても“こんなに人が集まったのは初めて”と言ってもらえて。すごく嬉しかったし、グループの結束力も高まりましたね。
TOMO初日は髪を赤くしてたんですけど、ライブのとき、汗が赤くなっちゃって(笑)。それくらい気合が入っていたということですね。
U-YEAH楽しくてしょうがなかったという印象ですね。ライブができなかった時期もあったから、観てもらえるだけで幸せだなと。グッズも自分たちで作って、手売りして。
DAICHIグッズを買ってくれた方と握手会をやらせてもらって、そこでファンのみなさんと触れ合って。“もっと届けたい”という気持ちも強くなりましたね。
KENZO7人のライブの基盤ができたステージだったと思います。YORIとU-YEAHが“DA PUMPショッピング”(MC)をやったり、ひとりひとり自己紹介したり。そういうことも初めてだったので。
KIMI最初のライブは…ガムシャラでしたね。ステージに立てること自体がすごく嬉しくて、楽しくて。あのときの気持ちはずっと忘れちゃいけないと思います。
ISSAそれまでやったことない場所のライブでしたからね。単純に“どんな感じなんだろう?”というのもあったし、実際にやってみたら“この距離感の近さは何?”というおもしろさを感じて。握手会も初めてで、最初はめんどくさいなと思ったんだけど(笑)、ファンの人たちと触れ合って、笑顔で癒されて。賛否両論ありましたが、間違ってなかったと思うし、リリースがあったらまたやりたいです。そうやって思い出を更新していけたらいいかなって。

編集部:ショッピングモールでの話をしてくださった時の楽しそうな笑顔が印象的でした!
DA PUMPのみなさん、ありがとうございました!
  • 森朋之

    インタビュー

    森朋之

    • ツイッター
    • Facebook

SHARE

DA PUMPの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る