OBLIVION DUST KEN LLOYD(Vo)のオススメ曲!

スペシャル | 2019.07.10 19:00

編集部:KEN LLOYDさん、今聴いているオススメ曲を教えてください!

昨日からアホのように連続で聴いてる曲があって。もうずーっと聴いてるの、なぜか。トチ狂ったかのように、昨日からずーっと聴いてるのが……(スマホで音源を探す)……これ(曲をかける)。「Everybody Wants to Rule the World」、Tears for Fearsの。ずーっと聴いてんの、取り憑かれたかのように。いいなあと思って。今、曲作りの最中だから、80’sのメロディって最高だなと思って。
……でも、最近のおすすめとは言えないか、昨日から急にだから。うーん……他に最近、これヤベえなと思ったのが、Weezer。今年(2019年)の1月に出た『Weezer(Black Album)』を聴いて。
俺、Weezer嫌いだったんですよ。全部の曲が同じにきこえるから。ファーストの頃からまったく聴く気にもならず、MTVで流れてても「まあ、べつに」みたいな。メロディはキャッチーだし、売れるのもわかるんだけど、俺にはフィットしないっていう。なんだけど、『Weezer(Black Album)』のジャケットを見て「こんなことやるんだ?」と思って、聴いてみようかなと思ってダウンロードしたら、「え、こんないい曲作ってんの!?」ってびっくりして。もう「Weezerごめんなさい!」と思って、今、アルバム全部さらい直してる。
特に『Weezer(Black Album)』のラストの「California Snow」って曲、ここ最近で俺がいちばん「やっべえ!」って思った曲。メロディもいいし、今の時代の音にもマッチしてるけど、Weezerっぽいっていう。実験的だし、でもキャッチー。もう、誰が聴いても、いい曲だと思う。

編集部:その場でサッとスマホで音源を出してくださったKENさん。
オススメ曲を教えてくださってありがとうございました!
  • 兵庫慎司

    インタビュー

    兵庫慎司

    • ツイッター

SHARE

OBLIVION DUSTの関連記事

アーティストページへ