THE MICRO HEAD 4N’SのAMENO(Vo)、kazuya(Gt)の夏に聴きたいオススメ曲は?

スペシャル | 2019.08.19 18:00

編集部:AMENOさん、kazuyaさん、夏に聴きたいオススメ曲を教えてください!

Vo. AMENO「上海ハニー / ORANGE RANGE」

Vo. AMENO

僕は曲を聴く時の気持ちが3パターンぐらいに分かれてて。普通にBGMとして聴きたい曲と、歌詞を深堀りして聴きたい曲、あとは何にも考えないで聴きたい曲。夏の暑い時に何も考えずに聴けるのが、ORANGE RANGEの「上海ハニー」なんですよ。“意外だな”って言われることが多いんですけど。ただただ頭を空っぽにして聴けるので、夏になるとエンドレスでリピートしちゃいますね。

●上海ハニー

※YouTube Music Premiumメンバーのみ視聴可能

Gt. kazuya「Amazing day / Coldplay」

Gt. kazuya

“夏”ということはないんですけど、妙に好きな曲が1曲あって。それがColdplayの「Amazing day」なんです。僕、“バンド”が好きなんですよね。基本淋しがりやなんだと思うんですけど、仲間意識が異常に強いんです。そのColdplayの「Amazing day」はちょっと青春的な匂いがするイメージで。そのイメージする世界とか、切なさのポイントが好きなんですよ。“人生は素晴らしい、って言いたいよね!”みたいな。普段はワールドトップ100みたいなのを聴くことが多いんですけど、「Amazing day」だけは飲んでるときについついリピートして聴きたくなりますね。

●Amazing Day

編集部:AMENOさん、kazuyaさんオススメの曲を、みなさんもぜひ聴いてみてくださいね!
ご紹介ありがとうございました!
  • 牧野りえ

    文・取材

    牧野りえ

    • ツイッター

SHARE

THE MICRO HEAD 4N'Sの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る