斉藤朱夏が初めて観に行ったライブは?

スペシャル | 2019.08.29 12:00

編集部:斉藤朱夏さんが、初めてご覧になったライブは何ですか?

モーニング娘。さんです。私が幼稚園の頃で、ステージが遠すぎて米粒くらいにしか見えなかったけど、「辻ちゃん! 加護ちゃん!」と言っていたのを今でも鮮明に覚えていて。私にとってモーニング娘。さんはキラキラ輝いていて見えて、ミニモニ。も大好きだったので、「ミニモニ。になりたい」と小さいながらに思っていて。でも、恥ずかしくて言えなくて、「幼稚園の先生になりたいです」と言っていたことも(笑)。小さい頃から人前に出ることは好きだったんですけど、そのきっかけを作ってくれたのはモーニング娘。さんです。爆発的なパフォーマンスや人を引き付ける魅力が幼かった私にも伝わるのはすごいと思ったし、小さい頃にライブに連れて行ってくれた母親には感謝しています。

編集部:ステージ上でキラキラ輝くモーニング娘。さんを観て憧れを持ったように、今度は斉藤朱夏さんのステージを憧れの眼差しで観ている人もたくさんいらっしゃいますね!
ありがとうございました!

公演情報

ディスクガレージ公演

朱演 2019 くつひもの結び方

RELEASE

「くつひも」

DEBUT MINI ALBUM

「くつひも」

2019年8月14日(水)Release!

※くつひも盤(完全生産限定盤)[CD+BD+グッズ]、初回生産限定盤[CD+DVD]、通常盤[CD]の3形態
※3形態共通 初回プレス分限定特典:10月13日(日)ワンマンライブのチケット特別先行申し込みチラシ封入

画像:[上]初回生産限定盤、[中央]通常盤、[下]くつひも盤

  • 取材・文

    永井和幸

SHARE

斉藤朱夏の関連記事

アーティストページへ