GAKU-MCがオススメする「深まる秋に聴きたい曲」は?

スペシャル | 2019.09.27 18:00

編集部:ガクさん、これから深まる秋に聴きたいオススメ曲を教えてください!

ウカスカジー『金色BITTER』

自分の曲だと、宣伝ぽくなるので、ウカスカジーぐらいにしておきますかね(笑)。『金色BITTER』が、おかげさまで、オリコンさんで8月の月間1位をいただきまして、桜井と一緒に、本当に喜んでいるんですけども。「才能あるね、僕たち」なんつって(笑)。その中の曲は、どれをとってもすごくいいんですけど、元々ウカスカジーは、「勝利の笑みを 君と」みたいな、サッカーを応援するような、ポジティブになれるような曲ばかり作ってきたんですけど、いつからか、光があれば影があって、ポジティブでいれるのもネガティブを知っているからだって、そういう方面に光を当てるようになりまして。だから「金色」で「BITTER」なんですけど、二人合わせて50年以上プロ・キャリアがある、そういうところも見せて行こうぜと思って、元気ポジティブ・ソングだけじゃないアルバムになったわけです。ちょっと疲れている方には響くんじゃないかなと思うし、ここから秋ですから、考える時間も増えてきますし、これを聴いてもらって、ぜひ楽しんでいただければと思います。そしてお互いの本職を、GAKU-MCとMr.Childrenも、引き続きよろしくお願いします。

編集部:ガクさん、ご紹介くださってありがとうございました!
配信限定ミニアルバム『金色BITTER』収録曲「We are not afraid」のMVも公開されているので、音源とあわせてご覧ください!
  • 宮本英夫

    取材・文

    宮本英夫

SHARE

GAKU-MCの関連記事

アーティストページへ