kobore・佐藤 赳(Gt,Vo)と田中そら(Ba)が初めて観たライブは?

スペシャル | 2019.10.11 12:00

編集部:佐藤さん、田中さん、初めて行ったライブの思い出を教えてください!
佐藤 赳(Gt,Vo)親父がバンドマンだったので、親父のライブはよく見てましたけど、観に行きたいと思って行った初めてのライブは、Zepp DiverCity(TOKYO)のKANA-BOONかな。高校1,2年生だった気がする。ちょうど「なんでもねだり」を出した頃で、KANA-BOONのコピーバンドをやってたんですけど、どうやって弾いてるのかわからなくて、確かめに行こうと思って、観に行きました。初めてなんで、何を観ていいかわからなくて、とりあえずグッズとか、とりあえず友達とワイワイするとか、照明すげー!とか。演奏というよりは、ただただ初めての体験に驚いてました。
田中そら(Ba)親と一緒に行ったのはサンボマスターなんですけど、まったく覚えていないので。ちゃんと覚えてるライブは、YUKIさんが最初です。高1の時。友達がファンクラブに入っていて、チケット取ってもらって、NHKホール(東京)のR席って書いてあったから、ABCから数えてめちゃめちゃ遠い席なのかと思ったら、一番前の一番真ん中でした。YUKIさんが近すぎて、めっちゃ感動しました。
編集部:ライブ会場の雰囲気に圧倒されたり、間近で見るアーティストに感動したり。音源だけではわからないライブならではの楽しさですね。
佐藤さん、田中さん、ありがとうございました!
  • 宮本英夫

    取材・文

    宮本英夫

    • ツイッター

SHARE

koboreの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る