アリス九號. 虎(Gt.)とヒロト(Gt.)がいまハマっていることは?

スペシャル | 2019.10.30 12:00

編集部:虎さん、ヒロトさん、いまハマっていることを教えてください!

Gt. 虎「ドラゴンクエストウォーク」

スマホゲームは全然やってなかったんですけど、昨日からアプリを入れて、やってみたら意外と面白かったのが『ドラゴンクエストウォーク』。
街を歩いてたらモンスターがいて、それと戦っていったり、本当に『ポケモンGO』と似たゲームなんですけど。『ポケモンGO』はポケモンを捕まえるのがメインのゲームだったじゃないですか?『ドラクエウォーク』は戦うことがメインのゲームなんですよ。バトルすればレベルも上がるし、ドラクエ要素が強く反映されてるので、ストーリーを進めるためには歩かなきゃいけないんで、健康維持のためにもいいんです。
俺、すぐタクシー使っちゃうから(笑)。“位置ゲー”だけに、タクシーなんかの乗り物に乗って使っちゃうと、そのたびに注意されるんですよ。
課金は、5000円だけしました。とりあえずは。ゲームは大体最初に5000円課金するんですよ。ゲームソフトって大体5〜6000円で売ってるというイメージがあるので、それぐらい課金しないと開発者に失礼だと思うんですよ。課金もしないで文句言ってるヤツとか、ソフト代も払わないでお前なにいってんだよって思いますから。だって、相当な労力をかけてこれを開発してるのに、全員0円で遊んでたら次のゲーム開発できないですから。
ただ、スマホのアプリの課金って上限が決まってないんですね。課金しようと思えば1億円でも課金できるシステムなんですよ。周りの知り合いでも生涯課金額1億円っていう人がいますし。その人は実家がお金持ちだから気にしてないっていってて、1本のアプリに対してだいたい2000万はつぎ込むっていってましたからね。そういう人たちがいるから、課金しなくても無料で遊べるんですよ。だから、課金する人はバカにできないです。

Gt. 虎

Gt. ヒロト「アロママッサージ」

ヒロトアロマオイルを使ったマッサージですね。しかもそれが、やってもらう側じゃなくてやる側で(笑)。
最近お世話になってるサロンがありまして。野音の前かな?体がすっごいキツくて、鍼とそのサロンで初めてアロマオイルマッサージをやってもらったら本当に気持ちよくて。とりあえずマッサージ用のアロマオイルを買ってみたんですね。それを使って自分にやってみたんですけど、それだと面白くなくて。
サロンの鍼灸師の人に営業時間後、試しにやってみたんですね。そうしたら、体がほぐれていく感じが楽しすぎて(微笑)。ここだっていうポイントを見つけたときとか、ワクワクで。体とセッションしてる感じなんですよ。出汁とってるときの感覚に近いんですよ。それまでの趣味は出汁をとることだったんですね。自分はかつお節と焼きあごと昆布でとるんですけど、火の加減、引き上げるタイミング、それと近いものがありますね。アロマオイルマッサージは。とにかく他のことは一切考えないで無心になって集中できる。そこはまったく同じです。
僕はバンドマンなんで、弦楽器弾いてる人の体の特性は熟知してます。なので、ヒロトにアロママッサージしてもらいたい人、募集しまーす!たぶん、上手いです!! かなり上手いです!!
待って!それはグッズで販売しよう。5万円で(笑)

Gt. ヒロト

編集部:虎さんのゲームへの愛情とリスペクト、だからこその課金、すばらしいです。
ヒロトさん、これはすぐに人気のコンテンツになりそうですね(笑)。実現期待しています!
虎さん、ヒロトさん、ありがとうございました!
  • 東條祥恵

    東條祥恵

    • ツイッター

SHARE

関連記事