Muvidat、Uqui&MAHが今ハマっていることは?「塩」「MUViDEOの編集」

スペシャル | 2019.11.11 18:00

──Uquiさん、MAHさんいまハマっていることは?
MAH土佐の塩をお取り寄せしまして、その塩が最高なんです。火を使ってない。海水を汲み上げて、いっぱい濾過して、綺麗にした状態で。普通はそこから鍋に入れて、添加物とかを加えるんですけど、海の塩を風と太陽だけで綺麗な塩にしたやつ。たっけーんですけど。めっちゃうまい。
Uqui移動中にこの話をしてて。みんなで塩が食べたくなって。サービスエリアでご当地の塩を探したんですけど、意外となくて。塩を求めて、結構、寄り道しまくって。到着が結構、遅れましたね。
──(笑)福岡とかありそうだけど。
MAHちょっとだけ添加物が入ってたりするんですよ。いろいろ混ざってるんだよね。塩オンリーがない。
Uqui喉痛くなったり、口内炎ができた時は塩舐めたら一発で治る。
MAHほんとに。
Uquiみんなで塩を求めたんだけど、見つからなくて。結局、MAHさんがお取り寄せした。いい塩があったら教えてください。
──Uquiさんのマイブームは?
UquiMUViDEOの編集。スマホのアプリでやってます。さらっとやるんだって心に決めてて。分割、トリミング、パパパって。深く考えてないです。そのくらいがちょうど良くて。REI来日中のお好み&もんじゃフェスの映像も仙台ライブもめちゃくちゃ楽しそうなので、ぜひ、見てみてください。
MAHそして、チャンネル登録をお願いします(笑)。

#09_OKONYUMAMONJAH FES 2019

編集部:塩にまつわるお話はこれ以外にもあっと驚く話ばかり。
MAHさんの塩連載を希望します(笑)。
Uqui さん自ら編集のMUViDEO、ライブ映像はもちろん、オフショットも多数!
ぜひ、チャンネル登録しましょう。
Uquiさん、MAHさん、ありがとうございました!
  • 永堀アツオ

    取材・文

    永堀アツオ

SHARE

Muvidatの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る