wacciメンバーが今、ハマっていることは?「スマホゲーム、アメリカのドラマ、サウナ、PCソフト、火鍋」

スペシャル | 2019.11.26 12:00

編集部:wacciのみなさん、今、ハマっていることは何ですか?

因幡始(Key.)「スマホゲームの『マリオカート ツアー』」

因幡(囁くような小さい声で・笑)スマホゲームの『マリオカート ツアー』に、死ぬほどハマってます。ずっとやり続けると仕事に支障をきたすので、寝る前にやるって決めてるんですけど、寝てないですね(笑)。30分やろうと思って、気づいたら3時間ぐらい経ってた、みたいな。僕が小学生の頃に、スーパーファミコンで『スーパーマリオカート』をやって以来なので、それが携帯の中で、さらにクォリティの高いものができちゃうということに、すごい衝撃を受けて。めちゃハマってます!

横山祐介(Dr.)「サウナ」

横山僕は、前回の47都道府県ツアーから、ずっとサウナにハマってまして。沖縄でも行きましたね、国際通りからちょっと入った“りっかりっか湯”。僕よりも顔が濃くて(笑)、ムキムキのラグビー選手のような方がいて。サウナの中でも沖縄を感じたという想い出があります(笑)。今回のツアーでも、全国のサウナに行くのが楽しみですね。

村中慧慈(Gt.)「アメリカのドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』」

村中アメリカの80年代を舞台にしたSFチックなドラマで。僕は、宗田理先生の小説「ぼくらの七日間戦争」とか、“ぼくら”シリーズみたいな、ティーンが仲間と活躍する話が昔から好きで。『ストレンジャー・シングス〜』は、そういう感じを彷彿とさせるドラマなんですよ。80年代の世界観が音楽にも出てて、こんなおもしろいドラマがあるんだ!と思ったら、止まらなくなっちゃった。8話×シーズン3だから全24話を、一気見しちゃうくらいハマってましたね。明日までにギターソロを考えなくちゃと思いつつも、止まらない!みたいな(笑)。
横山それって、最近のレコーディングの時じゃん(笑)。

小野裕基(Ba.) 「PCソフト『ブレンダー』」

小野自分でCGが作れる『ブレンダー』というソフトにハマってます。このソフトで何ができるんだろうと、三次元空間にワチ公(バンドのキャラクター)を作ってみたりとか、いろいろ探ってるんですけど、めちゃめちゃ楽しいです。今は、CGでiPhoneを作っています。
──いつか作品を発表できるかも?
村中今のところ、需要はなさそうです(笑)。

橋口洋平(Vo.&Gt.)「火鍋」

橋口僕はKALDIの『本格蒙古 火鍋』が、めちゃめちゃ好きで。毎日3食分作りおきして、夜、朝、昼、いけたらまた夜…と、最近はずーっと『火鍋』です。昔から辛いのが好きで、ノドにはいいのかどうかわからないけど、薬膳なんで身体にはいいじゃないかなと。KALDIの『旨辛鍋の素』も好きなんですけど、やっぱり火鍋が止まらないですね。今まで食べ物で、こんなハマり方をしたことなかったので、自分でも引くくらいにハマってます。
──買いだめしていそうですね(笑)。
橋口今、ウチに火鍋が10個ぐらいあります。
──KALDIからCM依頼がきたりして?
村中僕ら、いくらでも店頭でコーヒー配るんで、ぜひ!(笑)。

編集部:それぞれの話にあちこちからコメントする和気あいあいな様子にも、メンバーの仲の良さがにじみ出ていていました(笑)。
wacciのみなさん、ありがとうございました!

「Baton」Full Ver.

  • 取材・文

    伊藤博伸

SHARE

wacciの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る