THE BEAT GARDENのメンバーが初めて立ったステージは?

スペシャル | 2019.12.17 12:00

編集部:みなさんが初めて立ったステージを教えてください!

REI(Vo.)

小学4年生の頃に、地元の近くのダンススクールに通い始めたのがきっかけで音楽に触れていくんですが、そのスクールの発表会でした。当時はロックダンスとヒップホップのダンスをやっていたんですが、初ステージはヒップホップの作品で、10人くらいでステージに立ちました。たぶんショーン・ポールとマイケル・ジャクソンの曲を1曲にしたようなものだったと思います。

REI

MASATO(Vo.)

僕は中2の時の文化祭です。自分で立候補してやる有志発表の時に、1000人ぐらい入るホールで歌ったのが初めてです。モテたくて歌を始めたんですけど、その時はもう勢いでしたね。EXILEの「song for you」を2人で歌って、ダンサーも2人いて。

MASATO

U(Vo.)

写真見せてもらったことあるけど、すごい人数の前で歌ったんだよね。やっぱりモテた?

MASATO

バカモテました(笑)。めちゃめちゃモテました。

U

僕は所沢のお祭りのカラオケ大会。小学5年生か6年生でした。歌ったのは、久保田利伸さんの「流星のサドル」。母親が大好きでアルバムとかずっと車で聴いていたので覚えて歌ってたら「出たらいいじゃん」って。1位の人はお菓子をもらえるんですけど、その時は10人中7位だったから何にももらえなかった(笑)。幼いながらすごく悔しくて、そこから歌をちゃんとやりたいなって思い始めましたね。
3人(U,MASATO,REI)になってからの初ステージは六本木のmorph-tokyo。まだPEEK A BOO!!!という名前でした。ステージを覆っている幕の前で、持ち時間は5分。UVERworldさんのカバーと、ヤバいオリジナルをやりました(笑)。それからTHE BEAT GARDENになって、SATORUがサポートで入って。

U

SATORU(DJ)

その初ライブが柏PALOOZA。その日は確か7曲ぐらいやったんですが、音楽とか何もわからなかったから、こういう時はこうしたらいいよって全部Uさんに教えてもらって。ここでクラップをするとか、振り付けみたいなこととかも歌詞に書き込んでましたね。最初は1,2,3,4…っていう拍もわからなかったくらいでした(笑)。

SATORU

U

(DJとして)誘ったはいいけど、SATORUじゃなかったわってめっちゃ後悔した(笑)。ヤベエなこれっていうくらいだった(笑)。

SATORU

何もわかってなかった初ステージでした(笑)。

編集部:純粋にステージに立ったREIさん、モテたかったMASATOさん、悔しかったUさん、何もわからなかったSATORUさんと、それぞれの初ステージを楽しく教えてくださいました。
THE BEAT GARDENのみなさん、ありがとうございました!

公演情報

DISK GARAGE公演

ONE MAN LIVE「THE NEST 2020 」IN TOKYO
〜新木場 STUDIO COAST〜

2020年1月26日(日) 新木場STUDIO COAST

チケット一般発売日:2020年1月11日(土) 

RELEASE

「Snow White Girl」

NEW SINGLE

「Snow White Girl」

(ユニバーサルミュージック)
2019年12月4日(水) Release!
※初回限定盤(CD+DVD)、通常盤(CD)
  • 取材・文

    山田邦子

SHARE

THE BEAT GARDENの関連記事

アーティストページへ