女王蜂・アヴちゃんが2020年にチャレンジしてみたいこととは?

スペシャル | 2020.02.28 18:00

編集部:アヴちゃんが2020年、チャレンジしてみたいことは何ですか?
2020年にチャレンジしてみたいこと、なんだろう? うーん……2020年は、もっともっと、素直になりたい(笑)。私は、すごいいろんなものによって構成されていて、曲によってそれをうまく出すことによって自我を保ってるけど、もっと素直に、いろんな人に甘えるといいんだな、っていうのを……それ、『ロッキー・ホラー・ショー』の時に、古田新太さんに言われたんですけど。お稽古の帰りに、一緒にタクシーに乗ってて、「アヴちゃん、舞台初挑戦で、今は頭がパンパンで大変だと思うけど、もっといろんな人に甘えていいんだよ?」って言われて。勇気を出して「あ、そうか、じゃあ甘えてみよう」って思って、頼ることをすこしがんばってみたりとか。
あと、メンバーにも、ちょっとずつ甘えられるようになってきた気がします。私、長女だし、(メンバーに)妹いるし、壊れても尚がんばらなくちゃと、って思いがちだけれど、甘えられるようになった時に、素直な自分が出てくるようになった。
普段、音楽とかアートワークたちを自分の好き放題でやってるから。それを続けてきて、バンドの規模が大きくなり始めた時に……メンバーも、スタッフも、みんなそれの実現のために、全力で動いてくれてるじゃないですか。そしてそれらが、私が描いたスケッチから始まっているものだから、もしも至らないところがあったら申し訳ないな、大丈夫かな、っていう気持ちが、常にどこかにあったんですね。だけど、そういう気持ちを全部ちゃんと消化して、「ありがとう」っていう気持ちがもっと最初に来るようにしたい。ちゃんと素直に「うれしいな!」っていう気持ちを伝えて、もっともっと素直に生きていきたいな、っていうのが、2020年です。

編集部:「もっと素直に生きていきたい」身に染みます。
素敵なエピソードをありがとうございました!

ニューアルバム『BL』収録曲「P R I D E」Official MV

公演情報

DISK GARAGE公演

女王蜂 単独公演「十」-Introduction-
【DAY1:BLACK】【DAY2:BLUE】

2020年4月4日(土)5日(日) 幕張メッセ 幕張イベントホール

チケット一般発売日:2020年2月1日(土)

RELEASE

「BL」

NEW ALBUM

「BL」

(女王レコード)
2020年2月19日(水) SALE
※88ページ豪華ビジュアルブック仕様の完全生産限定盤【lily】/【rose】、通常盤(スペシャルパッケージ)の3TYPE

⇒「BL」特設ページ

※画像1枚目:【lily】

※画像2枚目:【rose】

ON AIR

ALBUM収録の新曲「BL」が向井理主演、カンテレ・フジテレビ系ドラマ『10の秘密』オープニングテーマとしてオンエア中!

  • 兵庫慎司

    取材・文

    兵庫慎司

    • ツイッター

SHARE

女王蜂の関連記事

アーティストページへ