新しい学校のリーダーズが「新生活におすすめしたい曲」は?

スペシャル | 2020.05.22 12:00

編集部:新しい学校のリーダーズのみなさん、新生活を迎えた読者のみなさんにおすすめしたい曲はありますか?
SUZUKA「迷えば尊し」です。新生活始まって迷うこともあるかもしれないけど、迷うことは悪いことではないんだべ。迷ってるからこそ進めるんだ。進め!って感じでおすすめです。

新しい学校のリーダーズ 「迷えば尊し」MUSIC VIDEO(Short Ver.)

KANONライブでも絶対に歌ってるよね。
SUZUKA最後の1曲ですね。その前に、RINがサンプラーをうって、私が「青春は無限だ!」とか、「エンドレス青春」「青春に年齢なんて関係ないぜ」って、頑張ってラップしてて。みんなで手を挙げて、最後に「迷えば尊し」をみんなで歌って、一体感で締めるのが定番。リーダーズには欠かせない曲だし、どストレートで伝わりやすい曲なので、新生活にはおすすめです!
KANON私は「まさ毛カンナヴァーロ」。新生活を前に、まさかそんなところに毛が!っていう毛を全部剃っていただいて。清々しくきれいな気持ちで新生活に臨んでいただければと思います。
SUZUKA脱毛にも行っちゃってね。
KANON逆に毛をはやしたい人ははやしっぱなしでもいいし。
MIZYU毛は自由だ! 
RINそうだね。私は、ドラマ「ロンバケ」の挿入歌「Deeper and Deeper」。お母さん世代のドラマなんですけど、この曲の雰囲気が良くて。春、新しい家に引っ越して、引越し作業に疲れた時に流してボケーっとして欲しい。音に酔いしれて欲しい曲ですね。
MIZYU私は嵐の「ハダシの未来」にします! スタンドマイクを立てて、5人で床を足踏みしながら歌う曲なんですけど、大好きなんですよ。ありのままで、裸足のままで、疲れたまんまの心でもいいから走ろうっていう曲で、めちゃめちゃ元気になりますね。あの5人の声とテンション感は背中を押してくれますね。そんな4人になりたいです!
全員なりたいです!

編集部:今春新生活を迎えた方は、慣れない環境で疲れも出てきている頃でしょうか…?今回おすすめしていただいた曲を聴いて、少しでも晴れやかな気持ちになっていただけたら嬉しいです。
新しい学校のリーダーズのみなさん、ありがとうございました!

公演情報

DISK GARAGE公演

「無名ですけどワンマン~有名になんかなりたくない。なりたいけど。其の三~」

2020年5月30日(土)大阪・FANJ twice
2020年6月6日(土)東京・Veats Shibuya
※新型コロナウィルス感染拡大の状況を鑑み、公演中止となりました。

RELEASE

「オトナブルー」

3作連続デジタル配信リリース第1弾

「オトナブルー」

2020年5年1日(金) 配信開始

(テレビ朝日ミュージック)
「ケセラセラ」

3作連続デジタル配信リリース第2弾

「ケセラセラ」

2020年5月15日(金) 配信開始

(テレビ朝日ミュージック)
「恋文」

3作連続デジタル配信リリース第3弾

「恋文」

2020年5月22日(金) 配信開始

(テレビ朝日ミュージック)
  • 永堀アツオ

    取材・文

    永堀アツオ

SHARE

新しい学校のリーダーズの関連記事

アーティストページへ