川畑 要が「最近買ってよかったもの」

スペシャル | 2021.08.21 18:00

編集部:川畑さんが最近買ってよかったものを教えてください!

アクセサリーですかね。今付けているクロスのネックレスと、ブレス。裏原にあるザ・ビンゴブラザーズってお店の、ビンゴさんて方が作っているんですけど。
ほんと手作りで、クロスのネックレスでも、同じクロスがないんですよ。1個1個違う。このクロスも、買いに行った時、もっと長かったんですけど、その場でちょっと短く削ってもらって。
で、このネックレスに付いているビーズは、ビンゴさんの息子さんが店員さんなんですけど、このビーズを付けてたから、僕も付けたいなと思って訊いたら、イタリアの100年以上前のビーズで。ビンテージなんですよ。

このくすんだ赤、ほんとに他にない、と。見ていて、すごく惹きつけられちゃって。ブレスのビーズも同じで、100年以上前の物。1個1個形が違うし、色も違うし。ビーズにビンテージがあるって知らなかったから、びっくりして。
あとはピアス、これはゴローズです。これ、純金なんでめっちゃ重いんですよ。でも、耳が馴染んでくるんですよね。最初は耳が裂けるかなと思ったんですけど(笑)、もう付けたままで寝られるので。この3つですね、最近買った物の中では。

編集部:取材中もキラッと輝くアクセサリーがとてもおしゃれでお似合いでした!
アクセサリーをご紹介くださる川畑さんの眼差しからも、思い入れや愛情の深さが伝わってきました。
川畑さん、ありがとうございました!

SHARE

川畑 要の関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る