Chageが「最近買って良かったもの」は?

スペシャル | 2021.08.30 18:00

編集部:Chageさん、最近買って良かったものを教えてください。

スムージー専用の一人用ミキサーです。誰かからの情報で、こういうものがあることを知り、検索したら出てきたので、すぐさまポチりました(笑)。コロナ禍で外食に行くのもままならない状況なので、朝のルーティーンとして、オリジナルの飲み物を作ってみようと思い立ったんですよ。それで、このスムージー専用ミキサーでスムージーを作って、毎朝飲んでます。ミキサーの上にコップが付いているので、外してそのまま飲むことができるところも便利です。

──スムージーの材料はどんなものなのですか?

入れるのはまず凍らせたバナナですね。輪切りにして、冷凍保存しています。冷凍しておいたブルーベリーも入れてます。あとはカロリーオフのヨーグルト。さらに牛乳をドバッとミキサーに入れて、スイッチをオンにすると、ドロッとしたスムージーが完成。これを毎朝、飲んでます。冷凍バナナと冷凍ブルーベリーが入ってるので、氷を入れなくてもキンキンに冷えているので、暑い季節には最高ですね。目も覚めますし、体も目覚めます。しかも美味しい。最初は一人で飲んでいたんですが、家族にバレてしまいまして、今はこのミキサーを3まわしして、作っています(笑)。

──せっかく一人用のミキサーにしたのに!

喜んで飲んでくれているので、いいんですけどね。ブルーベリーは目にもいいので、最近、目が良くなったような気もします(笑)。パソコンの画面を観ることが多いんですが、老眼鏡をはずしても、よく見えるようになったような(笑)。

──いろいろな意味で、いい買い物だったんですね。

家族にも喜んでもらえましたし、目も良くなった気がしますし、iMacの次に買って良かったものですね。

編集部:話をうかがっていると、自家製スムージーを作りたくなりました。パソコンでの仕事が多いので、冷凍ブルーベリーを入れることにも心惹かれました。

公演情報

DISK GARAGE公演

Chage Live Tour 2021 ~Boot up!!

2021年9月3日(金) Zepp Fukuoka・福岡
2021年9月5日(日) Zepp Nagoya・愛知 ※1日2回公演
2021年9月6日(月) Zepp Osaka Bayside・大阪 ※1日2回公演
2021年9月18日(土)19日(日) 豊洲PIT・東京 ※1日2回公演

※9月18日(土)2回目公演はライブ配信あり

チケット一般発売日:2021年7月31日(土)

RELEASE

『Boot up!!』

最新アルバム

『Boot up!!』

2020年12月9日(水)SALE
  • 取材・文

    長谷川 誠

SHARE

Chageの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る