DADARAYのメンバーが「今ハマってるもの・ハマっていること」は?

スペシャル | 2021.09.24 18:00

編集部:みなさんが今ハマっているもの・ハマっていることを教えてください!

休日課長/「CHEF’S TABLE」

Netflixで配信されている、世界中の有名な料理人のドキュメント作品です。
(ナレーションなどがなく)料理人や関係者が話した言葉だけで構成されていて、編集の意図があまり入ってないのもいいんですよね。
スタッフに優しく接しつつ、「みんなと伸び伸びやるのがいちばん」みたいな事を言ってるシェフもいれば、すごく厳しくて「ちゃんとやれ!」みたいな人もいて。
人による考え方や正解の違いをそのまま残していて、番組自体が素材を生かした料理みたいでとてもいいです。

●Netflix公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/80007945

REIS/“ジャーナル”を書く。

毎朝、自分の頭のなかにあることを書いてます。
A5サイズのノートに3ページ分くらいなんですが、前の日にあったことーー“えっちゃんに言われて嬉しかったこととか(笑)——考えたこと、処理できなかったことを自分の手で書くことで、「今日はこれをやろう」とか「ここを意識してみよう」ということが客観的に見えてくるんです。
人に「自分の気持ちを整理できるよ」と言われて、去年の10月からはじめたんですけど、すごくいいですよ。書くこと自体、リフレッシュになるんですよね。

●「バレットジャーナルの書き方」コクヨ公式サイト
https://www.kokuyo-st.co.jp/mag/live/2020/07/000140.html

えつこ/YouTuber “ヒヨごん”さん

コロナ禍になってから、YouTuberさんをチェックするようになって。もともと好きだった仲里依紗さんがYoutubeをはじめたことがきっかけなんですが、"ヒヨごん"という女性YouTuberさんの動画をよく見てます。“Amazonでこんなものを買った”とか“モーニングルーティーン”とか、内容自体はオーソドックスなんですけど、声に“オバみ”があって(笑)、話術もすごくて。クスッと笑っちゃいますね。

●ヒヨごんYouTube Channel
https://www.youtube.com/channel/UCr-ojRf52OMxnZRTYJszSmg

編集部:みなさんのハマりごと、それぞれとても興味深くて私も見てみよう、やってみようかなと思いました!
ありがとうございました!

SHARE

DADARAYの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る