DADARAYのメンバーが秋に聴きたい『ガーラ』収録のおすすめ曲!

スペシャル | 2021.09.24 18:00

編集部:ニューアルバム『ガーラ』収録曲から、秋におすすめの曲を教えてください!

REIS『花は買わない』

明るい曲ではないんですけど、秋になると感じる寂しさや切なさ、キュンとなる感じにピッタリだなって。
イントロの悦ちゃんのフレーズからきゅっと心を掴まれて、センチメンタルな気持ちになれるので、この時期、切なさに浸りたいときに聴いてほしいです。

「花は買わない」Official YouTube

えつこ『流光』

アルバムのなかでも、特にエッジが効いている曲ですね。
ドラムはDALLJUB STEP CLUBのGOTOくん、ギターはキダ モティフォ(tricot)さんなんですけど、素晴らしい演奏をしてくれて。
課長のベースも小気味いいし、REISも難しいメロディを歌いこなして、みんなのいいところがすごく出てるんですよね。
ピアノのフレーズはかなり苦戦しましたけど、聴けば聴くほど味が出るスルメ曲だと思います。

休日課長『イキツクシ(HOME VER.)』

(1stミニアルバム)『DADAISM』に入っている『イキツクシ』をリアレンジして、去年の7月にYoutubeにアップしたんです。
アルバムに入ってるバージョンは、もう一度まっさらな状態からアレンジし直したんですよ。
えっちゃんが編曲して、僕がエンジニアやミックスを担当したり、3人で分担しながら作って。
この時期だからこそ出来た音源だし、ぜひ聴いてほしいなと。もちろん、全部聴いてほしいんですけどね(笑)。

「イキツクシ home ver.」Official YouTube

編集部:『ガーラ』の楽曲を東京国際フォーラム ホールCで聴けるのがとても楽しみです!
みなさんありがとうございました!

SHARE

DADARAYの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る