STREET STORY 沢城千春とFinが「いまハマっていること」は?

スペシャル | 2021.12.14 18:00

編集部:みなさんがいまハマっていること、ハマっているものを教えてください!
Fin僕はキャンプにハマってます。毎月必ずいってます。一人で行くこともありますし、バンドマンと予定を合わせて一緒に行ったりもします。いまはキャンプしか頭にないですね。車で行くんですけど。キャンプのなにがいいのか…。「無」になれるんですよ。
沢城千春え、どういうこと?
Fin曲作りとかをしてると、どうしても頭の中がいっぱいになっちゃって「このフレーズ、前も出てきたな」っていうのに陥りがちなんですよ。そういうときにふとキャンプに行くと、まったく音楽のことを忘れられるんです。一緒にツアー回ったりするようなバンドマンと行っても、そこでは一切音楽の話、ライブの話はしないんですよ。たわいもないことをひたすら話すだけなんですね。そうすると頭の中が1回リセットされるのか、家に帰ってパソコンに向かうと、新しいフレーズが出てくるんですよ。だから、いまはパソコンを開くたびにキャンプ道具ばっか出てくるようになっちゃいました。開くたびに「お! これいいな」ってついポチっちゃったりしてますね。
沢城最近はプロ野球選手のYouTubeをよく観てますね。野球が元々好きだったこともあって、引退した選手って、いまみなさんYouTubeをやってるんですよ。それをお風呂入りながらiPadで観たりしてます。最近だと新庄剛志さんが日ハムの監督になったじゃないですか。BIG BOSSのインタビューの動画とかを観てます。技術のことよりもメンタル。技術なんてみんな一緒なんだから、そこから一歩先にいくにはメンタルが大事なんだといってたり。プロ野球選手の動画で自己啓発してます。

編集部:沢城さんの快活で周りを楽しませくれるところは、どこか新庄監督に通ずるものを感じました!

公演情報

DISK GARAGE公演

ST FES 2021

2021年12月19日(日) SHIBUYA REX・東京
出演:STREET STORY / MAYKIDZ / DAN☆DAN / 上間江望

チケット一般発売日:2021年10月30日(土) 10:00

  • 東條祥恵

    取材・文

    東條祥恵

    • ツイッター
  • 近藤みどり

    撮影

    近藤みどり

SHARE

関連記事

イベントページへ

最新記事

もっと見る