五条院凌の「愛用品」は?

スペシャル | 2022.09.02 18:00

編集部:五条院凌さんの愛用品を教えて下さい。

おハンドクリームです。特にどこのおハンドクリームがというこだわりはないのですが、おゴージャスな気持ちになりたいときはバラの香りのするおハンドクリームを使います。やはり、お美しい香りに自分が包まれると、現実お逃避ができます。

──なぜハンドクリームを愛用しているのですか?

わたくしはピアニストなのですが、手がコンプレックスで(苦お笑)。昔から筋肉質な手がすごくコンプレックスなのです。ですから、暇さえあればおハンドクリームを塗って、セルフでおハンドマッサージをしているのです。
手にはたくさんのおツボがありまして。そのおツボというのは生命エネルギーの出入り口と呼ばれているのです。しかも、いろんな臓器とつながっているといわれているので、手のおツボを刺激すると、自分の体が開放感に満ち溢れて癒されるのです。緊張しているなというときは手のひらを指で何度もプッシュしたり。
ですので、おハンドクリームをマッサージしながら塗っていると、皮膚を超えて、自分の奥底までが潤う感じがして、心も潤う気がするのです。皆様もやってみて下さいませ。

編集部:皮膚をとび超えて、自分の奥底、心も潤う…とおっしゃる五条院さんの自分を整えるセルフケア術、ぜひ真似したいですね!
五条院凌さんありがとうございました!

SHARE

五条院凌の関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る