BLACKNAZARENE が「初めて立ったステージ」は?

スペシャル | 2022.09.28 17:00

編集部:みなさんの初ステージの思い出を教えてください!

村田実果子

幼稚園でやった演劇の発表会です。右目が銀色で左目が金色のフクロウ役を任されました。しかも、物語が始まる前にナレーションをする役回りだったので、子供ながらにちゃんとしなきゃと思って。自分の中で思いっきりでかい声で喋ったら「すごく良いじゃん!」って先生に言われたのが嬉しくて、今でもハッキリ覚えています。

南向いずみ

この質問をいつかどこかで誰かにされないかなって、ずっと待っていました! これは一生イキれるなって思っていて…。私が初めて立ったステージは……代々木第一体育館です!前に所属してたグループのデビューが『Rakuten GirlsAward』だったんです。この話題は、死ぬまでこすって生きていきます。いつか、BLACKNAZARENEで代々木第一体育館に立ちたいですね。

白坂もあ

4、5歳の時のピアノの発表会ですね。観客は身内ばっかりだったんですけど、とにかく広いステージに1人で出るのが信じられないっていうか。緊張よりも「ちゃんと曲を弾かなきゃ」って気持ちでした。その後も毎年発表会には出ていたんですけど、ぶっちゃけピアノ自体は嫌いで(笑)。ただ目立つことが好きだったから「可愛いドレスを着てステージに出れたらいいや」みたいな感じでしたね。

東出ひみこ

ウチの高校は「3年生になったら絶対に劇をしなあかん」みたいなルールがあって。私はそういう行事に後ろ向きなので、最初は裏方をしようと思ったんです。だけど、ボーッとしていたら裏方の担当が全部決まっちゃって。劇に出ることになりました。それがジブリのオリジナルキャラクターを総出演させる内容で、クラスのイケイケな子が脚本を書いたから、目立つキャラばっかりやったんですよ。私がジブリをほとんど見たことがなかったせいで、最後に残った役をやらされたんですけど、それが……ハウルでした(笑)。

山田さとり

学生時代は文化祭に出たことがないし、そもそも人前に立つのが得意じゃなかったんです。だから、初めてのステージはライブなんです。当時在籍していたのが6人組のアイドルグループだったんですけど、ライブの時にマイクが1本足りなくて。圧倒的に歌割りが少なかったこともあり、自然と私がダミーのマイクを渡されるっていう……それが人生初ステージでした(笑)。

乃上楓

小っちゃい頃からアイドルが好きなんですが、アイドル作品のアニメも好きで、中でもずっと好きだったのがアイドル9人組の物語を描いた『ラブライブ!』。高校生になった時に「文化祭の有志だったら、好きなことをしていいらしいよ」と聞いて「じゃあ、『ラブライブ!』を踊りたい」と思ったんです。メンバーは私1人しかいなかったので、Twitterで同じ学校の子達に「文化祭で『ラブライブ!』のμ'sをやりたいです。一緒にやってくれる方はいませんか?」と参加メンバーを募ったんです。なんとか8人をかき集めて、自分たちで衣装も作って、学校の体育館で踊ったのはいまだに良い思い出です。

編集部:なんと、初めて立ったステージが代々木第一体育館!!メンバー同士も初めて聞くエピソードが飛び出し、大盛り上がりでした。BLACKNAZARENEさん、ありがとうございました。

SHARE

BLACKNAZARENEの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る