BLACKNAZARENE の愛用品は?

スペシャル | 2022.10.05 17:00

編集部:みなさんの愛用品を教えてください!

村田実果子『寝室にあるキャンドル』

キャンドルが好きっていうよりは、メルヘンな世界観が好きなんです。たまに、やりすぎてお葬式みたいになるんですけどね。とにかく可愛い物を集めるのがすごく好きで、ここに置いてあるものは全部、私が可愛いと思ってるものです。ブランドで言うと『DIPTYQUE』『JO MALONE LONDON』と左にあるのが『IKEA』。いい匂いに包まれて眠ると、いい夢が見れるんじゃないかなって思います。

南向いずみ『指輪』

シルバーアクセサリーの中でも指輪が1番好きです。最近は常時8個の指輪をつけているんですが、まだ増やしたいなって思っています。この指輪たちには意味があるんです。私が作詞した「Obsidian」という曲は日本語で「黒曜石」という意味で、曲を作った後にオーダーで指輪を作ってもらいました。あとは「faith」という名前の指輪もあります。こうやって曲にちなんだ指輪をつけているんですが、ちなみに私は4月生まれなんです。4月生まれの誕生石ってダイヤモンドじゃないですか? だから無理やり「ダイヤモンド」って曲を作ろうと思っています(笑)。

白坂もあ『クロックス』

メンバーにも、ファンの人にも認知されているくらい、常にクロックスを履いています。数年前までは厚底とヒールしか履かなかったんですが、最近は楽なのがよくて。BLACKNAZARENEに入る前は、100均のスリッパを履いていたんです。ぺたんこで楽だし、すぐに買い替えられるから最高だなと思って。だけど、さすがに100均のスリッパでライブには行けないと思って探していたら、クロックスに巡り合いました。分かりにくいんですけど、厚底なんですよ。自分でカスタムもできるし、ギャルみたいで可愛いかなと思っていざ買ったら本当に楽で、1年の9割はこれを履いて出かけています。それぐらいハマっちゃうので、逆に買わない方がいいかもしれないですね(笑)。

東出ひみこ『カチューシャ』

もともとヘアアレンジは得意じゃなくて、でもカチューシャはつけるだけやし、ヘアレンジしてる風に見えるかなと思って愛用しています。アイドル活動をする前からつけていて、社会人だった頃からカチューシャをしてへん自分がしっくりこなくなってきてました。その頃から毎日つけていますね。トータルで言うと、70本ぐらいあります。ちなみに、自分の中で「競技用カチューシャ」というカテゴリーを作っていまして。今日つけているのも、私の中では競技用なんですよ。ピンで留めなくても、頭を振っても全然飛んでいかない。そんなライブ用のカチューシャを日々探しています。

山田さとり『ライチ☆光クラブ』

愛読書でございます。今の私を形成したイチ作品で、すごく大好きで何度も読んでます。このたび愛用品を提出するということで、また本棚から引っ張り出して読んだら、やはり色あせない面白さがありました。こじらせていた学生時代に出会った作品なんですけど、大人になると考え方や見方って変わってくるじゃないですか。でも、これを読んだ瞬間に自分の根の部分が蘇るんですよ。ジャイボというキャラクターが1番好きなんですが、ジャイボくんは大人になることを恐れていて、大好きなゼラに「僕が声変わりしちゃったから、嫌いになったの?」って聞くんですよ。そのシーンがすごく好きで! これは分かる人にしか分からないと思うから、是非1回読んで欲しいです。同性愛だったり、ちょっとグロいシーンだったりが出てくるから、得意じゃない人もいるかもしれないんですけど、試しに読めばハマるんじゃないかなって思ってます。

乃上楓『ポシェット』

毎日持ち歩いているポシェットです。私は頻繁に物をなくしちゃうから、友達に「あんたはこういうのを持った方がいいよ」と言われて。首からぶら下げるタイプの、常に一心同体のポシェットを持つようになりました。この中にお財布とリップと香水と目薬なんかを入れています。ちなみに、写真に映っているケアベアも好きだし、クロミちゃんも好きだし、シナモンもニーナも好きで。自分の好きなものをじゃらじゃらつけています。

編集部:今日は、クロックスを履いてなかった白坂もあさん。クロックスの「I」「M」「B」「N」は、「I'm BLACKNAZARENE」の意とのこと!

SHARE

BLACKNAZARENEの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る