ポップしなないで「今ハマってるもの・ハマっていること」

スペシャル | 2023.02.09 18:00

編集部:お二人が今ハマってるもの・ハマっていることを教えてください。
かわむら(Dr)これは本当に広めたくてしょうがないんですけど、「ドライ納豆ふりかけ」という商品なんです。去年の5月ぐらいに出会って、そこからずっと食べてるんですよ。
かめがいあやこ(Key、Vo)よく言ってるよね。飽きないの?
かわむら本来は同じものをたくさん食べるよりも、いろいろ食べたいよねっていうタイプなんですけど、もう迷ったらすぐに納豆ふりかけをご飯にかけて、醤油をシュッとひと回しして食べます!
かめがい私は、普通の納豆にふりかけをかけるのがめっちゃ好き。そっちより勝つ?
かわむら勝ってる!全然勝つ!俺の中では納豆を超えちゃってるから。
かめがいマジ!?普通の納豆にわさびふりかけが一番じゃない?
かわむらそれも美味いのはわかってるよ。わかってるけど、納豆ふりかけが最高にうまいから。でもね、誰も共感してくれない。本当にイチ押しなので試してください。あと、絶対に醤油は忘れずに。
かめがいポイントは醤油なわけだね。
かわむらうん。醤油感が出た納豆と、ちょっと醤油がかかったご飯はめっちゃ美味いから。
かめがいマジで好きなんだね!なんか伝わってきましたよ。
私は断捨離にハマっていて。というか、本来の正しい荷物の量を100%とした場合、500%ぐらい物があるんですね。もうダメだ!と思って、去年の年末から1ヶ月間ぐらいずっと大掃除を続けているんです。で、今は350%ぐらいになったのかな?それでも大きいゴミ袋7、8袋捨ててるんですよ。それでも全然減らない! 2月22日のメジャーデビューをするまでに、荷物を100%にするのが今の目標です。なので、空いた時間とか、昼過ぎに予定が終わったら「よし、今日は頑張って大掃除するぞ!」と気合入れて。それこそ、この前は粗大ゴミを3つぐらい出して「ちょっとずつ減ってきたかも」とか「化粧品はここにまとまった!」とか、通常の人は普通にできてるはずなんですけど、私はできないので。普通の人が当たり前にできることが、徐々にできるようになってきた可能性が少しあって。それがすごく嬉しくてですね!バンバン捨てられる女となり、気軽に満足感を得ています。
──荷物は何が多いんですか?
かめがい服ですかね?ただ、押し入れに入っていた服を捨てただけなので、外側の見た目があんま変わってなくて。あと紙類もすごい多いのと、あとは何が多いのかちょっと分からないですね。困ってます。どうすりゃいいんだって。
編集部:納豆を超えるドライ納豆ふりかけ、気になります…。私も断捨離を進めて軽やかに春を迎えようと決意いたしました!
かめがいさん、かわむらさん、ありがとうございました!

公演情報

DISK GARAGE公演

ポップしなないで presents 「合言葉はトキメキ」ツアー

2023年3月25日(土) 福岡・Queblick
ゲスト:超能力戦士ドリアン
2023年3月26日(日) 仙台・spaceZero
ゲスト:板歯目
2023年4月2日(日) 札幌・Crazy Monkey
ゲスト:和田輪
2023年4月8日(土) 大阪・アメリカ村DROP
ゲスト:塩入冬湖
2023年4月9日(日) 名古屋・CLUB UPSET
ゲスト:ネクライトーキー
2023年4月22日(土) 東京・LIQUIDROOM
※ワンマン

チケット一般発売日:2023年2月25日(土)

RELEASE

『戦略的生存』

2ndフルアルバム

『戦略的生存』

2023年2月22日(水)SALE
  • 真貝聡

    取材・文

    真貝聡

    • ツイッター
    • instagram

SHARE

ポップしなないでの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る