女王蜂 アヴちゃんが「2023年にチャレンジしたいこと or 新しく始めたこと」は?

スペシャル | 2023.02.10 18:00

──2023年、アヴちゃんがチャレンジしてみたいこと、もしくは何か新しく始めたことはありますか?

新しく始めたことは……あ、先生!番組、始まったしね。

──ああ、『0年0組-アヴちゃんの教室-』(2023年1月から毎週土曜深夜に日本テレビで放送が始まった新番組。スターダストプロモーションとソニーミュージックの育成生である16人の少年を、担任のアヴちゃんが指導・教育していく)。

プロデューサーとしての自分を、やっていくことになるんだと思うんです。それをやり抜く人を、ちゃんと本人の納得の上で、極意を教えて、一緒に育っていって。その成長の過程を応援してもらうだけではなくて、生きざまとして、目を離せないものを作っていくっていうことが、私の仕事だと感じていて。その打診をくれたのが、ソニーミュージックと日テレと、スターダスト。私の血が入ったグループが出るっていうことは、すさまじいことだと思うので。

──女王蜂以外でプロデュース業をやるのは初めてですよね。

でも、プロデューサーってお仕事っていうよりは、なんだろう、女王蜂をもう一個やるぐらいの感じですよね。

──それは、能力的には全然できるだろうけど、よく引き受けたな、とは思いました。バンドの活動と並行で、これをやるのって──。

ああ。明日も収録なんやけど、毎回絶対ズタボロになるのね。泣いちゃダメだから。で、役じゃないから、わたしとしてやってるから、途中で下りられないし。初めてお酒に逃げた、ボロボロになって。マネージャーに付き合ってもらって、呑み上げに行った、耐えきれなくて(笑)。でも、生徒たちも、一緒に番組を作っている人たちも、本気でみんなすさまじいところまで来てくれて。伝説の番組になるので、楽しみにしておいてください。

公演情報

DISK GARAGE公演

単独公演「バイオレンス」

2023年3月2日(木) 東京ガーデンシアター(有明)

チケット一般発売日:2023年2月4日(土)10:00

RELEASE

『十二次元』

約3年ぶり、8枚目のアルバム

『十二次元』

(女王レコード)
2023年2月1日(水)SALE

完全生産限定盤(CD+Blu-ray)
※アヴちゃん描きおろしイラストデザイン”豪華『十二次元』特製BOX仕様”
※数量限定


通常盤(CD only)

アルバム詳細はこちら

●New Album「十二次元」発売記念リリースイベント決定!
詳細はこちら

INFO

●“スクール型”オーディション番組「0年0組 -アヴちゃんの教室-」
毎週日曜1:25(曜深夜25:25)~1:55
詳細はこちら

●J-WAVE「WOW MUSIC」の2月のマンスリープレゼンターにアヴちゃんが決定!
詳細はこちら

  • 兵庫慎司

    取材・文

    兵庫慎司

    • ツイッター

SHARE

女王蜂の関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る