レトロリロンメンバーが「今ハマってること」

スペシャル | 2023.10.19 18:00

飯沼一暁「パズルゲーム」

飯沼遠征に行く時に、車の中にいる時間が長いので、毎回何かをしようと思っていたんですけど。広告で出てくるゲームってあるじゃないですか。自分でもよくわかっていない海外のゲームで、「フィッシュダム」っていうパズルゲームがあって、周りは誰もやってなかったんですけど、ふと思いついてアプリを入れてみたら、まんまとハマっちゃいました。それからずっとやってます。今、レベル810です。

永山タイキ「筋トレ」

永山僕はもっぱら筋トレ。さっきもヌマちゃん(飯沼)と二人で、近くの会員制のジムに行ったんですけど、筋トレと、食事管理と、体調管理をずっとやってます。健康的な生活を送るのが好きなんです。筋トレを始めたきっかけは、大学2年の時に学校に行けなくなって、家の隣に「マック」と「かつや」があって、それだけ食ってたら太り出して、ヤバいなと思って始めたのがきっかけなんですけど、続いた理由は、海外の好きなドラマーさんが体のデカイ人が多くて、そういうサウンドを出したいということでした。
涼音僕はその「かつや」で働いてました(笑)。朝勤だったんで、会うことはなかったですけど、僕が仕込んだカツを食べていたはず。
永山筋トレを始めたきっかけは涼音だった(笑)。

miri「クレヨンしんちゃん」

miri私は「クレヨンしんちゃん」です。(カバンから大量に取り出して)これがサトーココノカドーのグッズで、こっちはアクション仮面のグッズで、これはふたば幼稚園グッズ(笑)。福岡に遠征に行った時にしんちゃんのポップアップストアがあって、爆買いしました。バンドを組んだ頃からずーっと好きです。
涼音ヌマの家で、みんなで雑魚寝してる時に、寝る時に「しんちゃん」を流すんですよ。
miri私は心地よく眠れるんですけど。
飯沼こっちは寝れない。しんちゃんが気になっちゃって(笑)。
miriハマったきっかけは、小さい頃に、母からはあんまり見てはいけないと言われてて、禁じられていた反動があって(笑)。大人になって見てみたら、ハマっちゃいました。毎日見てます。
涼音でも、いい話も多いよね。売れ残ったマフラーの話とか。
miriそういうハートフルな話も多いんです。大人も楽しめます。

涼音「スペシャルティコーヒー」

涼音もともと喫茶店、コーヒーにハマっていたところからさらに派生して、最近はスペシャルティコーヒーというジャンルに足を踏み入れています。どの国のどの農園のどの木のどの品種か、というところまで細かく情報を追えるものをスペシャルティコーヒーと言うんですけど、日本人がコーヒーというと深煎りが好きな方がほとんどでで、でもスペシャルティコーヒーは浅煎りで、苦くないんですね。甘みや酸味が強くて、そこにハマってから毎週通う店があって、焙煎士さんとお話して勉強させていただいてます。自分の家でも淹れてます。もともと趣味がなくて、音楽だけで、ストレスのはけ口がなかったんですけど、コーヒーにハマってからはすごく楽しくなって、遠征の楽しみも、現地のスペシャルティコーヒーのお店に行くという、特に福岡のお店が有名で、盛り上がっていたり、そういう感じでハマってます。
「ゲシャ(ゲイシャ)」という豆の品種があって、高いですけど、すごくフルーティーで香りも高くてお勧めです。試しにみなさんに手軽に飲んでもらうなら、ファミリーマートのエチオピアのモカブレンドという、普通のコーヒーより60円高い160円ですけど、60%ぐらいスペシャルティコーヒーを使っていて、世界一のバリスタになった粕谷さんという方が監修しているので、ちょっと試してみたい方はぜひどうぞ。普通のお店だと1000円以上するので、160円のコンビニであのクオリティを飲めるのは、日本ではあそこだけだと思います。コーヒーが苦手な方は、ファミマのキャラメルラテも粕谷さんの監修なので、試してみてください。

SHARE

レトロリロンの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る