FUNKY MONKEY BΛBY’Sの二人が初めて立ったステージは?

スペシャル | 2023.10.31 18:00

編集部:お二人が初めて立ったステージを教えてください。

BOØWYのコピーバンドを公民館で

ファンキー加藤中学校の3年生の時、BOØWYのコピーバンドをやっていて、それのお披露目会を自分たちで企画して、クラスメイトを呼んでやったのがたぶん最初のステージかな。公民館の多目的室みたいなところを借りて、自分たちで機材を持ち寄ってライブをしたんですよ。お客さんは60人ぐらい来てくれたんですけど、ほとんどがクラスメイトだから、恥ずかしくて、全然ボーカリストとしてのスイッチが入らない(笑)。来てるクラスメイトたちもなんとなく恥ずかしがってるし、不思議な時間でした。青春ですね。

新宿のクラブでソロで

モン吉はっきり覚えてないですけど、これかな?っていうやつは、高校1、2年の時にクラブで歌ったのが、ステージとしては初かな。ソロで歌ったんですけど、一緒に出てた友達が、カンペの紙を手で持ちながらラップしてて、それは許されるのか?と思ったのを覚えてる(笑)。たぶん新宿のクラブだった気がします。
編集部:お二人の初ステージという貴重なエピソードを教えていただきありがとうございました!12/3(日)ガーデンシアターでの1日限りのスペシャルなステージも楽しみにしております。

SHARE

関連記事

最新記事

もっと見る