Faulieu.が「最近うれしかった」ことは?

スペシャル | 2024.02.27 18:00

編集部:Faulieu.の皆さんが、「最近うれしかった」ことがあれば教えてください。
Canaco(Vo/Gt)ボイトレの成果が出たこと
去年の夏前ぐらいからボイトレに通い始めて。年末のワンマン(※2023年12月26日に渋谷DIVEにて開催した「Faulieu. presents『Merci 2023』」)あたりから、お客さんに「歌声変わったよね?」と言ってもらえるようになってきたんです。ちゃんと成果が出てるんだ!とやりがいを感じたし、その変化をわかってもらえることにも感動しました。メンバーにもレコーディングでそう言ってもらうので、成長が見せられてることがすごくうれしいです。
Kaho(Gt/Cho)普通運転免許の取得
うれしいことがたくさんあるなかでトップオブうれしかったことです。やっぱり学生を終えたバンドマンにもなると、机に向かう機会が格段に減っているので筆記の試験が本当に難しいのと、活動と並行しながら教習所に通うので、期限ぎりぎりまで掛かってしまって。でも頑張って勉強して、その結果免許を取ることができて、達成感がすごかったです。実物の免許証を受け取ったときは涙が出そうになりました。
Ayano(Ba/Cho)祖父の優しさ
宮城の実家に帰っておじいちゃんとおばあちゃんに会ったときに、電話をしていたおじいちゃんがわたしに「ちょっとこの電話に出て」って言ったんです。そしたら電話の相手が、一度も会ったことがなかった、おじいちゃんのお姉さんだったんですよね。そしたら「あやのちゃん、おじいちゃんからCDと雑誌がよく送られてくるよ、いつも見てるよ」と言ってくれて。おじいちゃんが自分のお姉さんに自分の孫のCDや写真を共有していたのをそこで初めて知ったんです。
知らないところにも応援してくれてる人がいるんだなとすごくうれしくなったし、デジタルな世の中だけど「もの」の良さを感じました。Faulieu.はよく写真を撮ってポストカードを作ったり、メンバーそれぞれ家族用に定期的に持って帰るんですけど、そういう一つひとつを大事にしていきたなとあらためて思いました。
Mimori(Dr/Cho)プリプロと焼肉での発見
毎日うれしかったことがありすぎてひとつに絞れないので、この取材の前日にあったうれしかったことなんですけど。ちょうどFaulieu.は制作のプリプロに入っていて、ふと自分の音というものがなんとなくわかってきたな……と思ったんです。長年使っている自分のドラムセットが自分に馴染んできて、自分の音が出せているような感覚が生まれてきました。
そのプリプロの後にメンバーと焼肉に行って、わたし以外のメンバーがホルモンを頼んだんですよね。わたしはもつ鍋の脂っこい感じが苦手なので手を付けずにいたんですけど、「硬くてコリコリしてて美味しいよ」とすすめられて食べたら……美味しかったんですよね(笑)。自分の音も見つけられて、食べられなかったものも食べられるようになって、うれしい1日でした。ちなみにわたしが食べたホルモンは上ミノだそうです。
編集部:どなたのエピソードも素敵で、そしてみなさん笑顔でお話しくださっているご様子が印象的でした。Faulieu.の皆さん、ありがとうございました!

SHARE

Faulieu.の関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る