H ZETTRIO メンバーの「愛用品」は?

スペシャル | 2024.02.17 12:00

──みなさんの愛用品を教えてください。
NIRE電子書籍リーダーですね。小型のタブレット端末くらいのサイズなのですが、本がいくらでも入るという。本棚いっぱいぐらいの本を手軽に持ち運べるので、これはいいなあと思っています。読書が好きなのですが、ツアー中にいくらでも本を読めますし、インターネットにつなげれば、その場で電子書籍を購入できるのがいいですよね。何巻かある長編でも、続きを読みたいと思ったら、すぐ買えるので便利です。ツアー中はいつも持ち歩いています。
──ちなみに最近は、どんな本を入れて読んでいるのですか?
NIREジャンル問わず、なんでも読んでいるのですが、最近読んでおもしろかったのは『フェルマーの最終定理』という本ですね。イギリスのノンフィクション作家のサイモン シンという人が書いた本で、フェルマーの最終定理を証明しようする人のドキュメントなのですが、ドラマがあってワクワクして読みました。
──KOUさんの愛用品を教えてください。
KOUゴリラのキーホルダーです。いつも鍵につけて持ち歩いています。見た目がかわいいだけではなくて、笛になっていて、ゴリラの手のあたりを吹くと、「ピーッ」という大きな音がするんですよ。何かトラブルがあった時や災害時には、持っていて良かったという思えるものなので、おすすめですね。ゴリラ以外にも、いろいろな動物の形をしたのがあります。でも自分はゴリラが気に入りました。ゴリラを選んだのは、単純にかわいかったからと、自分がゴリラに憧れているからですね。たまに鏡を見た時に、自分が一瞬ゴリラっぽく見えることがあるんですよ。パワーもあるし、握力もすごいし、胸を叩くところもいい。ドラマーなので、叩く行為にシンパシーを感じるところがあるのかもしれません。

──Mさんの愛用品は?
M私はライブ前に必ず決まってやることがありまして、歯を磨くことなんですよ。スッキリするので、歯を磨くと、気持ち良くライブにのぞめます。なので、歯磨き粉が愛用品ですね。
──銘柄や選ぶポイントはありますか?
Mドラッグストアで適当に選んだのですが、セッチマという青いパッケージのドイツの歯磨き粉を使っています。

SHARE

H ZETTRIOの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る