家入レオ、麻倉ももの「愛用品」は?

スペシャル | 2024.02.28 18:00

──愛用品を教えてください!
家入私はアロマオイルを持っています。自律神経を整える効果もあるし、香水だとちょっとにおいが強すぎると良くないのかなと思って、小瓶サイズのアロマオイルを持ち歩いてて。移動も多いので、香りがいつも同じだと安心して活動できるかなって。
──お好みの香りはありますか。
家入SHIGETAの「ボディー・マインド・スピリット」を使ってます。
麻倉私はサラサの0.5mmのボールペンを絶対に持ち歩いてます。
家入え? なんで?
麻倉仕事柄めっちゃ使うの。アフレコでもラジオの収録でも台本に書き込むことが多いし。いろいろ使った結果、サラサの0.5mmが私は一番使いやすくて。
──黒ですか?
麻倉私はピンク。
家入ももちゃんっぽい!もう期待を裏切らない。素晴らしいね。黒でも赤でもなく、ピンク!
麻倉あはははは。使い分けてるんです。赤はその場で言われたことで、ピンクは自分の意見。例えば、台本だと、ピンクで書き込んで。当日、現場に行って、違うディレクションをされたりするときは赤で書き込むっていう。使い分けてます。
家入確かに今回、ヴォーカルのディレクションさせていただいって思ったのが、まず、自分の意見を絶対持ってきてるはずだってこと。一発目に声出した瞬間に、事前に絶対練習してきてくれてるなって思って。でも、私が「ここはこういう思いで書いたから、こういうふうに歌ってみてくれませんか」ってお伝えしたら、ちゃんと自分の持ってるものを一旦横に置ける。私は割とそこができるまでに時間がかかって、自分の思いが譲れないタイプだったんですね。でも、ももちゃんはきっと、自分の本当の芯を持ってるから、その持ってるものをどんどん捨てて新しい方に乗っかっていけるんだろうなって思って。ピンクと赤の使い分けが、ももちゃんぽいなって、今、思った。切り替えがやっぱちゃんとできる人のイメージがあるな。
──アフレコは自分であって自分じゃない部分がありますから。
麻倉そういうことなんだと思いますね。自分の作品だと譲れない自分のものがあったりするけど、アフレコだと、作品があって、それをどう見せたいかっていう皆さんの意見があって、私達がそれを叶えるっていう役割っていう。そもそもの立場、スタンスが違うから。だからね、レオちゃんの頑固さも大事ですよね。絶対に譲れない自分の伝えたい部分があるのは素敵なことだと思います。
家入同じエンタメではあるけど、違うところでやってるから、ももちゃんにとっての当たり前がすごく考えさせられるきっかけになるっていうか。私も、自分の作品だからって意固地になってると狭まるんだなとか。お互いが自分にとっての当たり前って当たり前じゃないんだなって感じる瞬間があったのかなって思いました。ほんとに面白かったね。
麻倉うんうん。初心も思いださせてくれたし、私も本当に楽しかったです!

公演情報

DISK GARAGE公演

家入レオ YAON 〜SPRING TREE〜

2024年3月16日(土)17日(日)日比谷野外大音楽堂

2024年3月16日(土):ワンマン
2024年3月17日(日):ツーマン・麻倉もも

チケット一般発売:2024年1月27日(土)10:00

RELEASE

「希望の名前」

Digital Single

「希望の名前」

2024年2月21日(水)SALE
https://jvcmusic.lnk.to/kibounonamae

PROFILE

家入レオ(いえいり・れお)

福岡県出身。1994 年12 月13 日生まれ。
力強さと切なさが同居するその声、感情豊かな表現力が魅力の28 歳。
2012 年2 月「サブリナ」でデビューし、その年の第54 回日本レコード大賞最優秀新人賞他、数多くの新人賞を受賞。
代表曲には、「Shine」、「Silly」、「君がくれた夏」、「未完成」、「空と青」など、しっとりとしたバラードから爽やかなミドルナンバー、バンドサウンドまで、幅広い楽曲を独自の感性と歌唱力で表現し、多くのファンを魅了している。

PROFILE

麻倉もも(あさくら・もも)

1994 年6 月25 日生まれ、福岡県出身。
2011 年の第2 回ミュージックレインスーパー声優オーディションに合格。
代表作は『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』環いろは役、『告白実行委員会~恋愛シリーズ~』瀬戸口雛役など。

  • 永堀アツオ

    取材・文

    永堀アツオ

SHARE

関連記事

最新記事

もっと見る