UNIONEが初めて行ったライブは?

スペシャル | 2017.03.31 15:30

UNIONE

UNIONEの初めて行ったライブは?


編集部:UNIONEのみなさん、初めて行ったライブを教えてください!
 

UNIONE_JIN
「BIGBANG」
初めて行ったライブは、たぶんBIGBANGだったと思います。20歳ぐらいの頃ですかね。東京ドームで観ました。
僕、めっちゃBIGBANGのライブに行ってるので、どのツアーだったかまでは思い出せないんですけど。最初は友達が好きで連れて行かれたんです。でも、行ってみたらすごい楽しくて。5人それぞれ全然違う色があることに魅力を感じましたね。王冠ライト?もちろん買いました(笑)。ライブでそういうものを振るのが初めてだったんで、恥ずかしかったんですけど、振りましたね(笑)。
僕は昔バンドをやってて、K-POPのライブを観るのもそのときのBIGBANGが初めてだったんで、ライブでペンライト振るっていうのにまず驚いて。しかも、そのライトが会場一体となって、イルミネーションを見てるみたいに綺麗なんですよ。それが不思議でした。

 

ISSY
「EXILE」
19歳のときにEXILEさんのライブを観に行ったのが初めてです。静岡のエコパスタジアムで観ました。
昔からEXILEさんがすごい好きだったんで、僕が上京する前に先輩が「EXILEのライブ、一緒に行こうよ」と誘ってくれて行ったんです。会場でグッズは全部買って、フラッグも買って振りました。ライブで観るEXILEさんは「すごいな…」と漠然と思いました。パフォーマンスしてる姿を見ながら、いつか僕もこういうところでライブができたらいいなと思った19歳、夏。クッソ暑いときでした(笑)。
その頃ちょうど自分は刺々しい時期で、EXILEさんに対しても変な敵対心を抱いてたんですよ。それで「いつかEXILEを超えてやるぞ」ってメラメラしてましたね。そんな小僧でした(笑)。でも、ライブでバラード歌われると「うわっ、ATSUSHIさん声ヤベェ…」って感動して泣いて、女子になってました(笑)。

 

SAM
「浜崎あゆみ」
小学4~5年の頃に代々木第一体育館で観たカウントダウンライブですね。
31日ではなく30日のほうでした。僕、すごく浜崎あゆみさんが大好きで。当時はまだ変声期を迎えてなかったんで、カラオケに行ったら歌うのはずっとAyuの歌っていうぐらいすごい好きだったんです。だから、コンサートでは“本物”がいるというだけで終始興奮しまくってました(微笑)。
席は後ろの方でステージまでは遠かったんですけど、セットが豪華だったのでそんなに離れてるとは思わなかったんですよね。そのときは浜崎さんが月に座って揺れたりしてたんですけど。サーカス見てるみたいだって思いましたね。TVで観ていたのとは違って、ライブで観た浜崎さんは歌が凄くて。本当に日本の歌姫だ、と思いながら観てましたね。

 

YUTA
「CHEMISTRY」
僕はCHEMISTRYさんですね。20歳か21歳の頃に、アニバーサリーライブをさいたまスーパーアリーナまで観に行きました。僕は『ASAYAN』(CHEMISTRYがデビューするきっかけとなったオーディション番組)の頃から大好きで。音楽、歌というものをちゃんと意識しだしたのはCHEMISTRYさんがきっかけだったんですよ。
本当に大好きだったから、ライブで観られてすごい感動したのを覚えてます。活動休止されてましたけど、今年復活したんですよね。まさか自分が憧れてた人たちと同じソニーに所属するようになるなんて、そのときは思ってなかったんで、ソニーからデビューすると知ったときはすごい感動しました。
復活のコンサート?もちろん行きます。すごい楽しみです!!

 

YUUKI
「ポルノグラフィティ」
僕はポルノグラフィティさんです。父と一緒に横浜スタジアムに観に行きました。席は一番後ろだったんですけど、とても楽しかったです。ボーカルの(岡野)昭仁さんの会場を走り回りながら歌う姿や、一番後ろの観客まで届けようとするパフォーマンスは、いまになって自分の参考になってますね。昔から父と僕はポルノグラフィティさんがとにかく好きで、カラオケでよく一緒に歌ったりしてたんですよ。小さい頃の僕は昭仁さんになりきって歌ってましたから。懐かしい(微笑)。そんなポルノグラフィティさんといまはレーベルメイトとか、幸せすぎです(笑顔)。

 
それぞれカラーは違えど、実力派ボーカリストのライブという共通点が!
UNIONEのみなさん、ありがとうございました!

 

■UNIONE(ユニオネ) 『パッサボーラ(UNIONE ver.)』

 

PRESENT
サイン入り「パッサボーラ!」ポスターを3名様に!
以下URLよりメールにてご応募ください。応募〆切は2017年3月31日(金)23:59まで。

プレゼントに応募する

 

SHARE

  • ツイートする
  • LINEでシェア
  • Facebookでシェア
  • Pocketに保存
  • はてなブックマーク

  • チェリオ ライフガード

    <PR ライフガード>