LINDBERG メンバーが厳選!新生活を迎えたあなたにオススメの応援ソングは?

スペシャル | 2017.04.20 12:00

LINDBERG

LINDBERG オススメの応援ソングは?


編集部:LINDBERGの曲で、この春、進学、進級、就職など、新生活をスタートさせた方へのオススメの応援ソングを教えてください。

小柳昌法(Dr.) 4人で1曲なんですよね。ではボスに任せます(笑)。

渡瀬マキ(Vo.) じゃあ、「Over The Top」(1992年5月22日リリースのアルバム『LINDBERG Ⅴ』収録)もいいかなと思ったけど、「LIVE your LIFE」かな。“自分の未来を想像しろ”っていうメッセージを込めた歌なので、まさにぴったりだと思います。これ、誰の曲ですか。

平川達也(Gt.) はい。

渡瀬 作った時のこと、覚えてる?

平川 2009年にリリースした曲なんですが、初期の頃とはまた違うけれど、その時点でのLINDBERGが出すんだったら、こういう元気のいい曲かなというイメージで作りました。ある程度、経験を重ねてきた時だったら、こう熱くなるんじゃないかなって。

渡瀬 歌詞の中でも、守りたいものが増えていくことはあきらめることじゃないということを書いていて。年々、背中にしょってる荷物も重くなってくるけれど、それが老いるということではなくて、夢や希望、やりたいことがなくなった時が老いていくことなんじゃないかなってことを歌っています。逆に言うと、やりたいことを持ち続けている限り、人は老いないのではないかと。この歌でどうでしょうか?

小柳 ばっちりですね。

川添智久(Ba.) 右に同じです。

★ご紹介いただいたオススメ曲はこちらからチェック!

■「LIVE your LIFE」Music Video


編集部:「LIVE your LIFE」は、うまくいかない日のことも全肯定してくれるような曲で、慣れない新生活で頑張っている皆さんに響くものがあると思います。
私はここぞ!というときには「LITTLE WING」を聴いて勇気をもらっています。
LINDBERGのみなさん、ありがとうございました!

■LINDBERG LIVE TOUR 2017 リンドバーグシングルコレクション “春” ~『リンコレ』in じゃぴゃ~ん!~ のお知らせ Ver.2

 

PRESENT
「大人青春ICカードステッカー」を3名様に!
>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら