KNOCK OUT MONKEYが初めて立ったステージは?

スペシャル | 2017.06.13 18:00

イケコ
編集部:みなさんの初めて立ったステージを教えてください!

KNOCK OUT MONKEYのギタリストとして立ったステージ

icon_shun
KNOCK OUT MONKEYに入って、ギタリストとして立ったステージです。「ライブやるから来て」って友達呼んで、30~40人くらい来てくれて。100人入るライブハウスが結構埋まって、気持ちよくライブして。「これ売れるんちゃうか?」と思ったんですけど、次のライブは2~3人しかお客さんが来ませんでした(笑)

ニュージーランドの本屋さん

icon_denka
僕は留学先のニュージーランドで、寮にいた日本人とバンドを組んだんです。ニュージーランドにはライブハウスという文化が無かったので、本屋さんを借りて本棚をどけて、そこをライブハウス代わりに8バンドくらいでライブをしました。お客さんがたくさん集まったのは覚えてますけど、ライブは緊張してあまり覚えてないんです(笑)

神戸スタークラブでの高校の卒業イベント

icon_ata
神戸スタークラブで、高校の卒業イベントみたいな感じで同級生がバンド組んでライブをやったんですけど。仲の良い友達が組んでたバンドのベースのやつが全然弾けなくて。「出来へん?」って言われて、一晩で9曲覚えてステージに立ちました。そしたらライブ中、最前列に当時好きだった子がいて。「なんとか振り向かせてやろう」と思って必死でやったのを覚えてます(笑)

神戸スタークラブでニルヴァーナのコピー

icon_naomichi
中3の1月に神戸スタークラブでニルヴァーナのコピーをやったんですけど、先輩も後輩も集まってすごい楽しかったです。まだ中学生だったのでスプレーで髪を染めて、ライブをやってる映像がまだ家に残ってます(笑)。あと、その時のゲストが今もお付き合いのある「KOBE太陽と虎」の松原さんのバンドで、なにか運命的なものを感じますね。

 

イケコ
編集部:エピソードに出て来た「神戸スタークラブ」は今年20周年とのこと。 数多くのアーティストがそのステージ立ってきたんですね。 みなさん、ありがとうございました!

■ニューアルバム『HELIX』収録曲「Dog」リリックビデオ

PRESENT 『メンバー直筆サイン入りバンドロゴTシャツを1名様に!』
>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら