lynch.のメンバーが初めて立ったステージは?

スペシャル | 2017.06.14 18:00

lynch.

 

lynch.のメンバーが初めて立ったステージは?

CHAR25
編集部:lynch.のみなさん、初めて立ったステージを教えてください!

葉月(Vo) 「高校時代のコピーバンド」 
初めてのステージは、高校1年になる前の春休み。愛知県春日井市と言うところにある貸しホールです。キャパは4〜500入ったかな?スタンディングで。結構デカイんですよ。7バンドぐらいコピバンが集まって、みんなでお金出しあってやったんですけど。お客さんは友達集めて、総動員で100人ぐらいだったと思います。
そこで黒夢の「sick」と「Like @ Angel」、L’Arc〜en〜Cielの「Vivid Colors」と「THE GHOST IN MY ROOM」のカバー、オリジナル曲もやりましたね。「sick」を1曲目にやったんですけど。始まった瞬間に対バンのバンドの人たちが前に集まってきて暴れだしたときは「ウォー!」と思いましたね。あれはすごい嬉しかったですね。

玲央(Gu) 「大学の学園祭」 
僕はギターを始めたのが遅くて。大学に入ってからやりだしたんですよ。大学では軽音楽部に入ってまして。その軽音楽部で組んだバンドで、学園祭のステージに立ってTHE MAD CAPSULE MARKETSを演奏したのが初ステージですかね。サッとやってサッと帰った感じだったと思います。

悠介(Gu) 「栄のセントラルパーク」
名古屋の栄にセントラルパークと言う大きな通りがあるんですけど。その一角に、ライブができるような野外ステージがあるんですね。土木会社に言えば、その場所と電源も借りれたんですよ。それで、僕が高校1年ぐらいだと思うんですけど。LUNA SEAのファン、SLAVEの人たちで集まってLUNA SEAのコピーバンドをやろうと言うことになって、僕はギターをやってたんで頼まれてギターを弾いたのをいま思い出しましたね(微笑)。SLAVEが集会をやる時期を狙って、ライブをやってました。

晁直(Dr) 「名古屋の練習スタジオの発表会」
中学校のときに行ってた練習スタジオが発表会もできるような場所だったんですよ。そこで、みんなでやった自主企画みたいなライブでステージに立ったのが初めてですね。そのときからパートはドラムでした。曲はGLAYとLUNA SEAをやったかな?当時、周りはみんなGLAYかLUNA SEAを聴いてましたから。

CHAR25
編集部:葉月さんが初ステージで体感した衝撃は、きっとその後のバンド活動に大きく影響しているのでしょうね!
lynch.のみなさん、ありがとうございました!

 
■TRIGGER feat. J / lynch.

■『SINNERS-EP』 全曲試聴動画 / lynch.

 

PRESENT

「SINNERS_EP」直筆サイン入りポスターを3名様に!

>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら