Official髭男dism 藤原聡(Vo&Pf)が、ふるさと、島根県・松江の想い出を語る。

スペシャル | 2017.09.27 12:00

Official髭男dism

Official髭男dism 藤原聡(Vo&Pf)さんのふるさとの想い出とは?

編集部:藤原さん、ふるさとについて教えてください。

僕たちがホームにしていた松江のAZTiC canovaというライブハウスがあって、宍道湖のほとりにあるんですけど、リハーサルが終わってふらっと外に出てみると、湖の向こうに夕陽が沈むのが見えるんですよ。
あと、夜通し練習したあとの帰りとかに車で通ったりすると、すごくきれいな朝の風景が見れる。
あの景色は自慢できるし、僕たちの想い出でもあります。

もう一つは、ちょっと前に国宝に認定された松江城というお城があって、そこも僕らが、リハーサルが終わったあとの時間で遊びに行ったり、散歩していた場所です。
5時ぐらいに門が閉ざされるんですけど、誰もいなくて静かで、門の前のベンチによく溜まってました。
桜も綺麗に咲きますし、四季折々のいろんな景色が見られるし、毎回この話をすると帰りたくなります(笑)。
その2か所は観光スポットとしてもお薦めだし、僕たちの絆を深めた場所でもあるので、ぜひご紹介させていただきたいですね。

編集部:宍道湖のほとりで眺めた美しい夕景、黒塗りの外壁がかっこい松江城。
これら本当に必見です!人生で一度は訪れてみてください。(実体験談)
藤原さん、ありがとうございました!