ラックライフ・PON(Vo&Gt)が初めて立ったステージは?

スペシャル | 2017.10.13 12:00

ラックライフ

ラックライフ・PON(Vo&Gt)が初めて立ったステージは?

編集部:PONさんの初めて立ったステージを教えてください。

中学校の時、アコースティック・ギターを弾ける友達と、歌が好きな俺と、もう一人の友達で、ただ歌って遊んでたんですよ。それがどんどんヒートアップして、頼まれてもいないのに休み時間に人の教室に行って、“今から歌いまーす”って10分歌うみたいな(笑)
卒業式が終わったあとにも、隣の公園で“卒業ライブ”をやるからみんな見に来てとか言ったら、5,60人集まってくれて。先生も見に来てくれて、“今度の学校のイベントでおまえら歌え”とか言われて、市民会館みたいなホールで尾崎豊を歌いました。人前でちゃんと歌ったのはそれが初めてかもしれない。
そのあと高校に入って、ラックライフの4人でバンドを組んで、高槻RASPBERRYでライブをしたのがバンドとして初めてのライブです。12年前ですかね。2曲で30分、残りは全部MC(笑)。行動力だけが売りだったから、4人でバンドやるって決めてすぐに友達にライブハウスを紹介してもらって、日にちを決めてから曲を選んだら、2曲しかできなくて。初ライブだから友達80人ぐらい呼んだんですけど、ずーっとしゃべってるだけだから、ライブハウスの人は“絶対こいつら一瞬でやめる”と思ってたらしいです(笑)


編集部:
中学の卒業ライブでPONさんの歌を聴けた人はラッキーですね~!
それにしても、2曲しか持ち曲ないのにライブ決めちゃうなんて行動力ありすぎです(笑)
PONさん、ありがとうございました!

 

PRESENT
『サイン入りタオル/ポスターを各1名様に!』
>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

 

■「リフレイン」MV