uchuu,の愛用品は?
編集部:みなさんの愛用品を教えてください!

私は綿棒ですね。お風呂上り、寝る前に耳掃除をしないと気持ち悪くて寝られないので。とくにこだわりはないんですけど、(ヘッドが)小さくて堅いのがいいです(笑)

そういえばよく綿棒使ってるよな。

ツアーにも必ず持っていきますからね。1回、綿棒使ってるときに犬がワーッと飛びかかってきて、鼓膜が破れたこともあります(笑)

僕はカメラですね。ソニーのNEX-5というけっこう昔の機種を使っていて。後継機もあるんですけど、僕はこの機種が好きで。オールドのレンズを付けて、けっこう持ち歩いてますね。よく撮ってるのは友達とかかな。飲み会なんかで“いい顔してるやん”って思ったら、その場で撮って、後で見せてあげるっていう(笑)。旅行のときも必ず持っていってます。

僕もカメラなんですよ、彼(K)の影響で。最強にイケてるやつが欲しくなるタイプなので、去年、ライカのカメラを買いました。ライカのM240というデジタルカメラなんですけど…。

ベースと同じくらいの値段ですよ。

うん(笑)。最近、レンズも買って。

え、それは聞いてない(笑)

(笑)。プロのカメラマンの方がインスタとかにアップしてる写真を見て“どうしたらこういうカッコいい写真が撮れるんやろう?”って研究するのも好きですね。

僕はタバコですかね。そんなにヘビィスモーカーではないんですけど、ひとつ物事が終わったときにタバコが吸えない環境だと…。

ソワソワしはじめます。でも、いちばんの愛用品はMacじゃない?ずっとパソコン触ってるんですよ、レコーディング中とか。

しかもiPhoneで済むようなこともパソコンでやるんですよね。LINEとか。

iPhoneだと操作に時間がかかるんですよね。そうか、じゃあMacにしておきます(笑)
編集部:現在、1st E.P.「KEEP ON」 ツアー中、もしかするとKさんSujinさんが撮影したツアー中の写真をいつか見られるかもしれませんね!
みなさん、ありがとうございました!
PRESENT
『トートバッグを3名様に!』
>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら
■uchuu, “LET IT DIE” at DMM VR THEATER YOKOHAMA (2017.06.04「未来都市-mirai city-the3″r”d」)