fox capture planのメンバーが初めて行ったライブは?

スペシャル | 2017.12.22 18:00

fox capture plan

fox capture planのメンバーが初めて行ったライブは?

イケコ
編集部:みなさんが初めて行ったライブを教えてください!

岸本 亮(Piano 俺はたぶん、高校のときに行ったジャズピアニストの小曽根真さんのライブが、“ライブに行きたい!”と思って行った初めてのライブだった気がするな。京都の小さいライブハウスで、RAGっていうところやったと思いますね。でも、ほんまの最初は高校のときの先輩のバンドのライブだったと思いますけどね(笑)。

カワイヒデヒロ(Double Bass)  僕も本当の最初となると、高校の頃の先輩のバンドのステージだったと思うんですけど、ちゃんとしたライブを見たのは、アース・ウィンド・アンド・ファイアーの武道館のライブですね。いつ頃だったかな? たぶん、大学1年の頃だったと思います。あのときのライブはとにかくすごく良くて、めちゃめちゃ感動したのを覚えてますね。

井上 司(Drums) 僕が初めて行ったライブは、マリリン・マンソンのライヴです。中学2年の時だったかな? 場所は東京ベイNKホールでしたね(1999年1月9日 マリリン・マンソン日本ツアー)。まだ中学生だったので、親に頼んで連れてってもらったんです。1人じゃ心配だっていうことで、親が一緒について来てくれたんですけど、親はドン引きでしたね(笑)。

イケコ
編集部:小曽根真、アース・ウィンド・アンド・ファイアーは想定内だったのですが、マリリン・マンソンにびっくり!
みなさん、本当に幅広い音楽ルーツをお持ちですね。
ありがとうございました!

 

PRESENT
『オリジナルタオルを2名様に!』
>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

 

■fox capture plan / Cross View