ORESAMAが初めて行ったライブは?表現者のかっこよさに気づいたPerfume、憧れのBUMP OF CHICKEN!

スペシャル | 2018.01.16 18:00

ORESAMAが初めて行ったライブは?

CHAR25
編集部:ぽんさん、小島さん、初めて行ったライブを教えてください!

Perfume

ぽん
初めて「わたしもああいうステージに立ちたい!」と思ったのはPerfumeさんの東京ドーム公演ですね。豪華で洗練された演出はもちろんなんですけど、客席からステージまですごく遠いのに3人の存在感にすごく圧倒されました。「表現する人はかっこいいな……」とあらためて思ったライブでした。

BUMP OF CHICKEN

僕が初めて大きな感銘を受けたのはBUMP OF CHICKENさんの東京ドーム公演でした。10代の頃からずっとBUMP OF CHICKENを聴いていて、上京してから初めてライブを観ることができたんですけど、憧れの人が目の前で歌っていることが素直にうれしくて、その事実だけでもこんなにも感動的なことなのか!とすごく実感しました。BUMP OF CHICKENが同じように好きな人がこんなにたくさんいるんだ、というのも感動しましたね。藤原基央さんがライブで歌詞やメロディを変えたり、フェイクを入れる人なので、ライブでしか聴けないものをたくさん聴くことができたことも感動的でした。いま自分がライブでアドリブを入れるのは、その影響もあるかもしれません。

CHAR25
編集部:奇しくもお二人とも会場は東京ドームでした。 インタビューでも会場でのファンとの距離の大切さを語ってくれたORESAMA、いつか大きな会場で観るORESAMAにも期待しています! ぽんさん、小島さん、ありがとうございました!

ORESAMAの「愛用品」コラム記事を後日公開!

 

■流星ダンスフロア -MUSIC VIDEO- (TVアニメ『魔法陣グルグル』2クール目OP主題歌)

 

PRESENT
『サイン入りクリアファイルを3名様に!』
ORESAMA >>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら