カーネーション・直枝政広(Vo.&Gt.)が初めて行ったライブは?

スペシャル | 2018.02.02 15:00

カーネーションの直枝政広(Vo.&Gt.)が初めて行ったライブは?

TEXT/森 朋之

編集部:直枝さん、初めて行ったライブを教えてください!

バッド・カンパニー

1975年、中学生のときに日本武道館で観たバッド・カンパニー(フリー、モット・ザ・フープル、キング・クリムゾンのメンバーで1973年に結成されたスーパーバンド)ですね。糸居五郎さんのラジオの深夜放送で予約を受け付けていて、電話したら当選しちゃったんですよ。親に泣きついてチケットを買ってもらって会場に行ったんですけど、席はステージの真後ろ(笑)。メンバーのお尻ばっかり見てましたけど、生まれて初めてのロック・コンサートでしたし、ザワザワした気持ちになったことを覚えています。本当に行って良かったなと思いますね。


編集部:「今考えても、よく当たったな~と思うよ」と懐かしそうにお話ししてくださいました。
直枝さん、貴重なお話をありがとうございました!

 

PRESENT
『Suburban Baroque』ツアーTシャツ(M・L)を各サイズ2名様に!
>>プレゼント応募方法掲載のインタビューはこちら

 

■「Peanut Butter & Jelly」Music Video