04 Limited Sazabysに聞いた!地元・名古屋のお気に入りの場所は?

スペシャル | 2018.03.14 18:00

編集部:みなさんの地元・名古屋のお気に入りの場所を教えてください!

GEN(Ba/Vo)

よく行ってた、好きな古本屋さんがあるんですよ。本山っていうエリアにある、おじさんが一人でやってるちっちゃい古本屋があるんですけど、そこの空間の時間の流れ方がすごい好きでした。その人が、自分の好きな本に囲まれて、好きな音楽を流して、好きなことして生きてるなっていう感じがしたので。やってることは違えど、好きなことでメシ食ってるのはすごいなって思った記憶があります。今もそうですけど、お金を稼ぐことより、自分の幸せ感のほうが大事だなと思います。

RYU-TA(Gt)

大須にあるとんちゃん屋さんに、週2ぐらいで通ってたんですけど、そこのホルモンは一品300円ぐらいで、味噌とんちゃん、塩とんちゃん、サガリとか、種類は5,6品ぐらいしかなくて、それでもめちゃくちゃ人が並んでいて、安いし、おいしいし、友達とよく行った思い出の場所です。名古屋から上京する時も、店のおばちゃんに「東京行くわ」って話したら「またおいで」って言ってくれて、そういう思い出もあります。

HIROKAZ(Gt)

僕は金沢から名古屋に出てきて、一番通ったのが大須エリアで。専門学校も大須にあって、家からチャリで行ける距離で、人もそんなに多くないし、大須の街の雰囲気はすごく落ち着くんですよ。ライブで名古屋に来て、大須に来ると、帰ってきた感がするし、すごく好きですね。大須全体が好きです。

KOUHEI(Dr)

しいて言うなら、オヤジが唯一連れてってくれる焼き肉屋があって。車で行くから場所がよくわかんないんですけど、たぶん日比野っていう駅の付近なんですけど。おばあちゃん一人でやってるような店で、昔ながらのコンロにマッチで火をつけて、小学生の時に、初めてそこでとんちゃんを食わせてもらったのを覚えてます。名前も覚えてないけど、いつもオヤジと二人で行ってた、思い出の場所です。
編集部:今度名古屋に行ったら絶対にとんちゃんを食べると心に誓いました…(笑)読者の皆さんも、YON FESなどで名古屋にお越しの際はお気に入りの場所を探してみてはいかがでしょうか。
04 Limited Sazabysのみなさん、ありがとうございました!

04 Limited Sazabys「My HERO」(Official Music Video)

  • 宮本英夫

    インタビュー

    宮本英夫

SHARE

04 Limited Sazabysの関連記事

アーティストページへ