PENGUIN RESEARCHメンバーの愛用品は?

スペシャル | 2018.05.05 12:00

編集部:PENGUIN RESEARCHのみなさん、愛用品を教えてください!

神田ジョン(Gt) 多度大社の「うまくいく守」

神田ジョン(Gt)

これは多度大社という神社のお守りです。馬が神様みたいになってる大きめの神社がありまして。そこのお守りの一つです。これをとある時期に初めて買ったんですね。けっこう前、10年ぐらい前かな? 「うまくいく守」というお守りなんですけど。お守りの名前は、“馬”と“うまくいく”をかけてあるんですよ。これを僕が初めて持ち始めた瞬間から、それまで地獄のようだった人生が好転しだし、そこからずっと右肩上がりなんですよ。以来、このお守りに僕は信仰があって。毎年神社にお返しして、新しいものを買っています。だから、これは僕の10年来の愛用品であり、僕のお守りですね。

柴﨑洋輔(Key) 「レオピンファイブ」

柴﨑洋輔(Key)

最近かならずライブ前に飲んでるものがあって。レオピンファイブというニンニクを濃縮したエキスをカプセルに入れた滋養強壮剤で、これを水と一緒に飲んでるんです。飲み始めたきっかけは、別のサポートの現場で、仲良いミュージシャンの人がこれを愛用していたので、そのとき試しに飲んでみたらすごいよかったんですよ。体が温まることで気持ちが落ち着いて「これはいいな」と思い、去年ぐらいから自分で買って飲み続けています。ライブ前にこれを飲んで、指なり腕のストレッチをしだすと体が超温まるんですよ。1回、レオピンをライブに持っていくのを忘れたことがあって。そのときは楽屋で「レオピン、うわー!」って叫びましたね。それぐらい、あれがないと落ち着かないんです。

生田鷹司(Vo)、堀江晶太(Ba)、新保恵大(Dr) 「骨盤職人」

生田鷹司の私物
新保恵大の私物
(端っこの方を愛犬にかじられちゃいました)

生田鷹司(Vo)

スタートは僕からなんです。愛用品は「骨盤職人」という木でできた指圧代用器具。これを床に置いて、寝転がって腰に当てて足を揺らすんですけど。人間ってなかなか臀部をほぐすことってないんですが、これをやることによって普段アプローチできないところをほぐせるんです。僕が行っているボイトレの先生に教えてもらって試してみたら、まず声の出が変わって。「これはいいぞ」「買おう」って買って。

堀江晶太(Ba)

それをリハに持ってきたのを新保さんがまず見つけて。

新保恵大(Dr)

「なにそれ?」、「やらせて」っていって。僕は肩甲骨がいつもバッキバキなんですよ。寝起きは特に肩甲骨が気持ち悪いぐらいだるくなるんですけど。鷹司に「これ、肩甲骨もほぐせるよ」といわれたんで試してみたんですね。そうしたら、この上に寝っ転がってるだけで、自動的に体が回復していくんですよ。それがすごくて。マッサージとかたまに行ってたんですけど、これがあればいらないじゃんって思って即買いしました。

堀江晶太(Ba)

それで新保さんも買って、リハにこれが2台並ぶようになり。いよいよ俺も気になって「貸して!」って、やらせてもらったら「これはいいや」と思って俺も購入して。いま、3台これがあります。

神田ジョン(Gt)

僕も買う予定です。

堀江晶太(Ba)

本当にこれは買ってよかった。ここまでいうとメーカーの回し者かっていわれそうだけど、マジで無関係。普通に買ってます。

新保恵大(Dr)

ここ2〜3年の買い物のなかで一番よかった!寝起きがすっごい楽になったし。

堀江晶太(Ba)

そうだね。俺は家にいるときは腰や足の裏、どこかしらにこれを当ててる。

新保恵大(Dr)

常にマッサージされてる感覚なんですよ。

生田鷹司(Vo)

椅子に座ってるときは背中と椅子の間にこれを挟んで、パソコンの前で作業したり。これが金属だと違うと思うんですよ。木だから落ち着くんですよね。

編集部:みなさんのオススメコメントを聞いているうちに、全部欲しくなってしまいました!(笑)
骨盤職人、腰痛気味の父への父の日ギフトに買おうかな…。
みなさん、ありがとうございました!

「近日公開第二章」MV

PRESENT

サイン入り「近日公開第二章」告知ポスターを1名様に!

※転載禁止

受付は終了しました

公演情報

ディスクガレージ公演

初の夏の野外ワンマンライブ!
LIVE 2018「PENGUIN GO YAON」
-ペンギンゴーヤオン-

2018年7月8日(日) 日比谷野外大音楽堂
※雨天決行・荒天中止

チケット一般発売日:2018年6月9日(土)

RELEASE

★NEWシングルのリリースが決定!
詳細はオフィシャルサイトにて発表!

「近日公開第二章」

E.P.

「近日公開第二章」

(SACRA MUSIC)
NOW ON SALE
※初回生産限定盤(CD+DVD)、通常盤(CD)
  • 東條祥恵

    インタビュー

    東條祥恵

    • ツイッター

SHARE

PENGUIN RESEARCHの関連記事

アーティストページへ