東京パフォーマンスドール・浜崎香帆のふるさと・福岡での思い出。醤油へのこだわり

スペシャル | 2018.05.23 18:00

編集部:浜崎さん、ふるさとにまつわるエピソードを教えてください。

浜崎香帆「福岡県」

浜崎香帆

私の地元は福岡県なんですけど。住んでたところは集合住宅街だったので、周りに同級生とかがたくさんいて。みんな幼稚園〜小学校〜中学校まで一緒で。私は高校から東京に出てきちゃったんですけど、他の地元の人たちは高校もみんな一緒(笑)。なかには大学まで一緒という子もいましたから。めちゃめちゃホーム感がある街なんです。私も隣の家に同級生がいて。みんな、友達の家まで徒歩1分以内に行けるんです(笑)。近くの公園に行けば、誰かしら友達と会うみたいな感じでした。子供だけではなく、家族同士も仲良しなので、夏休みは誰かの家でバーベキュー、冬休みは誰かの家でクリスマスパーティーというのが恒例でした。

地元は海に近いので、福岡に帰ったら絶対に魚は食べますね。私は刺身醤油が好きなんですよ。九州のお醤油って甘いんで、私は普通の醤油で刺身を食べれなくて。刺身醤油が好きすぎて、普通のサラッとした醤油だと物足りないんですよね。だから、醤油は実家からおくってもらってます。

脇あかり

醤油がちょっとついたご飯って美味しいじゃないですか?あれが、こっちの普通のサラッとした醤油だとあんまり美味しくなくて。

浜崎香帆

うん、わかるー!

脇あかり

甘くないから。

浜崎香帆

わかるー!!!!!!! 納豆も全然違う。

櫻井紗季

どう違うの?

浜崎香帆

九州のほうは甘いの。タレが。

脇あかり

醤油は大事だね(笑)。

編集部:浜崎さん、脇さんの醤油へのこだわりに圧倒されました(笑)。
浜崎さん、ありがとうございました!

【MV】Shapeless (Special Ver.) / 東京パフォーマンスドール(TPD)

  • 東條祥恵

    TEXT

    東條祥恵

    • ツイッター

SHARE

東京パフォーマンスドールの関連記事

アーティストページへ

最新記事

もっと見る