東京パフォーマンスドール・浜崎香帆の人生初ステージのエピソード。「幼稚園のときのピアノの発表会」

スペシャル | 2018.05.31 12:00

編集部:浜崎さん、初めて立ったステージにまつわるエピソードを教えてください!

浜崎香帆「ピアノの発表会」

浜崎香帆

幼稚園の年少さんの頃に出たピアノの発表会ですね。ドレスを着て出ました。たぶん、白か黄色だったと思います。
弾いた曲は全然覚えてないですね。仲良し3人組の女の子がいて。発表会が始まる冒頭で、3人でステージに出ていって、これから始まりますという感じでお辞儀をした気がします。そのなかのお幼馴染の1人がおたふく風邪にかかってて。当日顔がパンパンに腫れてたんですよ!そのことだけは、なぜかめっちゃ憶えてますね。
それ以来、ピアノの発表会は毎年出てました。中学校の1,2年生ぐらいまで。ピアノが好きというよりも、発表会が好きでした。練習は本当に嫌いで。ただただ発表会とかコンクールに出たいがために頑張ってました。その頃からステージに立つのが好きだったんですかね。ドレスを着て、人前に立つのが楽しかったんですよ。ドレスはピアノの先生の娘さんが沢山もってたので、ゴージャスなドレスは借りたりしてました。

編集部:幼い頃からステージに立つことが好きだったという、いまに繋がるかわいらしいお話でした。
浜崎さん、ありがとうございました!

【MV】Shapeless (Special Ver.) / 東京パフォーマンスドール(TPD)

公演情報

ディスクガレージ公演

“The 5th Anniversary ダンスサミット”

2018年6月3日(日) 日本橋三井ホール
チケット一般発売日:2018年5月12日(土)

RELEASE

「Shapeless」

TVアニメ『BEATLESS』2クール目エンディングテーマ
7th Single

「Shapeless」

(EPICレコードジャパン)
※初回生産限定盤A(CD+DVD)、初回生産限定盤B(CD)、初回生産限定盤C(CD)、通常盤(CD)、アニメ盤(CD+DVD)、期間生産限定盤(CD)の6形態
2018年6月6日(水) Release!

>>5/23(水)AM0時より収録全曲(6曲)の先行配信が決定!
  • 東條祥恵

    TEXT

    東條祥恵

    • ツイッター

SHARE

東京パフォーマンスドールの関連記事

アーティストページへ