w-inds.メンバーが初めて立ったステージとは?

スペシャル | 2018.06.07 12:00

編集部:w-inds.のみなさんが初めて立ったステージでのエピソードを教えてください!

緒方龍一

僕と涼平君は同じじゃない?

千葉涼平

そうだね。札幌PENNY LANE24。

緒方龍一

札幌市にあるライブハウスなんですけど。俺が小学校の6年?

千葉涼平

いや。中1。僕が中2だから。アクターズスクールで発表会みたいなのをやってまして。それで立たせてもらいました。

緒方龍一

J-POPをカラオケに合わせて各々フリをつけてパフォーマンスしたり、歌ったりするんですけど。

千葉涼平

ウチのアクターズはマジ自由で。好きにグループを組んで、それを社長に見せてOKもらったらステージに立てたんですよ。

橘慶太

へー。

千葉涼平

だから、やりたい人とやれて。そういうところはすっごいゆるかったよね?

緒方龍一

ゆるかった。でも、ライブはめっちゃ緊張しましたけどね。

千葉涼平

緊張したね。

緒方龍一

ライブのチケットを手売りして。

千葉涼平

身内や家族や友達に。

橘慶太

ノルマとかあったの?

千葉涼平

それはなかった。

緒方龍一

でも、自分たちが出るチケットを渡されて「これに俺が出るんだ」って思って。観る側じゃなく、自分が出る側としてチケットを初めて人に渡したとき、すごいドキドキした思い出がある。かわいい(微笑)。

千葉涼平

それで当日ステージに立ったら、初めて見る景色ですから。

橘慶太

昔、涼平君か龍一君どっちかだったと思うけど「お客さんを見た瞬間に震えた」っていってたよ。

千葉涼平

それはZepp Tokyoだね。PENNY RANEの次がZeppだったから。

緒方龍一

PENNY RANEで2〜3公演やった後がZepp。

橘慶太

いきなりデカくなったね〜。

千葉涼平

Zeppは震えた。「なんだこれ?」って。でも、PENNY RANEも緊張したよ。

緒方龍一

学生時代、みんなが見てるなかで朝礼台の上とかに立つと緊張するでしょ? そこでさらにパフォーマンスして、照明とか当てられて。

橘慶太

分かる! 自分だけ見られてる気がするんだよね?

緒方龍一

そうそうそう。あれは緊張した。

橘慶太

それでいうと、w-inds.で一番最初にやった大阪城ホールは、さすがにキツかった。

千葉涼平

あれも震えたね〜。

橘慶太

訳わかんなかったもん。初めてやるツアーの初日が大阪城ホールとか、意味分かんなかったもん。最初に幕があって、「Feel The Fate」で幕開けしたんですけど。忘れられないっすもん。あの緊張は。あのとき、イントロ踊っただけで息がきれちゃったんですよ。めっちゃ簡単なフリなのに息があがっちゃって、Aメロの歌い出しがすっごいキツくて。そのとき息が上がった感じをいまだに身体が憶えてて、たまに「Feel The Fate」苦しくなる(笑)。思い出して。いまも歌い出しは怖いもんね。

千葉涼平

「Feel The Fate」がトラウマに(微笑)。

緒方龍一

いますぐ心療内科にいってください(笑)。

橘慶太

w-inds.初ツアーの初日のステージはそんな感じで。僕個人の初ステージは、地元の福岡ですね。イベント会場でよく歌ったりしてました。どれが最初かというのは憶えてないんですけど。僕は、僕と女の子5〜6人でグループを一緒に組んでたんですけど。基本的に僕しか歌える人間がいなくて。だから、僕がはけて女の子たちだけで歌って踊るときも、見えないところで僕が歌ってました(微笑)。

千葉涼平

元々声が高くて女の子みたいだったし。

橘慶太

そうそう。だから、違和感がなかったの。その女の子たちはモーニング娘。の黄色5の「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」を歌ってたんですけど。裏で僕も歌ってたから、この曲はいまでも鮮明に憶えてます(笑)。

編集部:自分たちが出演するライブのチケットを手渡された時のエピソードを語ってくださったのは緒方さんが初めてです!
千葉さんの「震えた」エピソードや、橘さんのトラウマエピソード、初々しいですね。
貴重なお話をありがとうございました!

1st Single「Forever Memories」(MUSIC VIDEO Full ver.)

公演情報

ディスクガレージ公演

LIVE TOUR 2018 "100"

2018年9月7日(金)東京国際フォーラム ホールA
6月23日(土)SALE

チケット先行情報はオフィシャルサイトをチェック!

TOKUFUKU LIVE Connect「TOKUFUKU LIVE Connect! vol.3」

2018年6月21日(木) Zepp Tokyo
出演:岡崎体育 VS w-inds.
MC:菅沼ゆり
NOW ON SALE

チケット先行情報はオフィシャルサイトをチェック!

RELEASE

NEW ALBUM「100」

NEW ALBUM「100」

(ポニーキャニオン)
7月4日(水)Release!

※初回盤[CD+Blu-ray+スペシャルフォトブックレット]
スリーブケースジャケット

※初回盤[CD+Blu-ray+スペシャルフォトブックレット]
内包CDジャケット

※通常盤[CD]
  • 東條祥恵

    ライター

    東條祥恵

    • ツイッター

SHARE

w-inds.の関連記事

アーティストページへ